蒼王の宮殿@ぶろぐ

いつもの日記をブログ形式にしてみました。
感想、容赦のない突っ込みなどお待ちしています!

先生…乙女が打ちたいです…!

2009-10-06 23:59:59 | 戦国乙女
 やや寝坊気味で起床したものの、ちゃんといつもの電車に乗ることが出来た。空いているから、という理由で池袋~品川間を山手線外回り。何故かいつも浜松町で目が覚める。
 うつらうつらと田町、あと1駅…とうつらうつらとしながら思い、目が覚めたら大崎…って、品川はどこに行ったのだ!
 やっぱり寝不足なんだろうなぁ…。
 今日こそは早く寝なければ、と思いながらも何故か1時間の残業の後、いつもの池袋のパチンコ店に寄ってしまうこの不思議。
 私のお気に入りの台は、地下一階に、階段を降りてすぐのところにある。階段を降りながら見ると空いているではないか!ラッキー…って、階段があと3段のところで、その向かいに座っていた男の人が乙女に移動されやが…移動した。ひどい…ひどすぎる。
 もう1台の乙女も空いていなかったので、空き台待ちしながらその向かいにある「新お天気スタジオ」に座る。私が座りたかった乙女の台に座った人がついさっきまで打っていた台だ。
 乙女の大当たり確率は1/100、この台は1/180なのだが、何だか座って5回転で当たりが引けた。どうした、私。
 まぁ、単発ですぐに飲まれてしまったわけだが、この台をやめて乙女に座った人がずっとこちらを見ている。打っている乙女よりもこちらを見ているほうが長いんじゃないかというくらいの勢いだ。だったらこの台打っていれば良いじゃないか…。
 その後どうにも当らず、貯玉を飲まれ続ける。
 でもやっぱり乙女が打ちたい!というわけで、既に22時前だったのに4円パチの乙女に座ってみたら、等価交換の割にはよく周り、40回転ほどでみっちゃんが!まぁ、予想通りの単発だ。速攻で1玉も打たずにやめて、4円パチではムラスマイナス0。ナンだ、最初から乙女を打っていたら負けなかったんじゃないのか?
 というわけで何だか不完全燃焼のまま終了。着々と貯玉が減っていく…。どうせ負けなら、もっとみっちゃんを愛でることができる台だったら良かったのに。
 さすがに寝不足を実感したので、今日はもう寝ます…って、既に2時を回っているのだけれど…。