猫とコスメと私

大好きな猫とコスメを綴った日記です☆

にゃんこの人気ランキング

2008年03月25日 | 
今日インターネットで
注目されている猫の種別人気ランキング
なるものがあったので見てみました

1位:マンチカン
2位:ロシアンブルー
3位:ソマリ
4位:アメリカンショートヘア
5位:スコティッシュフォールド

だそうです☆  詳しくはこちらをクリック♪

ラグドールは12位でチンチラは入ってませんでした



マリン : にゃにゃにゃにゃんですって

いやいやでも動物健保に加入している猫のデータを元に出されたランキングでは

1位:混血種
2位:アメリカンショートヘア
3位:スコティッシュフォールド
4位:ロシアンブルー
5位:ペルシャ(チンチラ)

5位に入ってましたよ~ラグドールは9位
それだけ多く飼われてるって事だよね

ちなみに名前ランキングでは

1位:モモ
2位:レオ
3位:さくら
4位:ハナ
5位:ソラ

どれも可愛い名前

うちのマリン、マシュ、ティノは入ってませんでした

でもこれ、去年2007年のデータなので現在はちょっと違ってるかも

詳しく知りたい方はこちらをクリック♪




マリン : ふんふん 5位とはなかなかやるじゃない

ちなみに芸能人でチンチラを飼っている方は

 ・持田香織さん(名前はパンチちゃんだそうです)
 ・相川七瀬さん
 ・パフィーの吉村由美さん
 ・石田ゆり子さん(ゴールデン4匹だそうです)
 ・黒澤優さん
 ・田中美奈子さん(12匹ほどいるそうです
 ・高見恭子さん

などなど他にもたくさんいるみたいですよ
大地真央さんも確かチンチラが大好きで何匹が飼っているってTVでやってたような~。

それだけチンチラが愛されてるって事ですよね





ティノ : 兄やん、ボク達も頑張らな~~~



マシュ : とりあえず腹踊りでもしとくか?

ラグドールも人気上昇中だそうです
とりあえず 腹踊りガンバ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミシ)
2008-03-26 03:43:28
 面白いデーターありがとうございます
楽しめました

 マリンちゃんは、
いつ見ても美しいですね
返信する
Unknown (しの)
2008-03-26 13:00:25
ミシさん>

楽しんでいただけて良かったです(^▽^)
チンチラのゴージャスな毛とクリクリお目目は羨ましい限りです
チンチラって人気があるんだな♪と再確認しました
返信する
Unknown (tena)
2008-03-26 14:11:34
ふんふんにゃるほど~♪
チンチラ愛されてますね(●´ω`●)

このフワフワ具合にモフっとした手足に
小さなお耳に可愛さ満点ですよね♪

ラグドールもとーっても魅力的な猫さんです!!
返信する
Unknown (ルル)
2008-03-26 14:25:46
こんな統計があるんですね!スゴイ!
楽しませて頂きました(^ー^)
私は猫の種類に詳しくないのですが
チンチラマリンちゃん、とっても美しいと思います。
ラグドール(については全く知識がない!)のティノくんやマシュくんも綺麗な毛並みで、うっとり眺めてますよん♥
返信する
Unknown (しの)
2008-03-26 15:32:29
tenaさん>

このモフモフさとちっちゃなお耳がなんともめんこいんですよね
ブラッシングは大変だけどそれをカバーする可愛さです

ルルさん>

マリン褒めて頂いてありがとうございます
ラグドール私もマシュをペットショップで見て飼う迄は全く知らなかったんです
とっても大人しくて鳴かないですよん(マシュは
返信する
ほ~ (ぶし)
2008-03-26 20:29:53
ラグドールって思ったより人気なんですね~
札幌では結構大きなペットショップにしかいなかったんで、珍しいなと思ってたんです。
チンチラより順位が上なのに驚きですよ!!
名前、ララも入ってなかったですね(^^;)

返信する
Unknown (さらら☆)
2008-03-26 20:37:05
マンチカンって注目集めているんですね♪
ターキッシュアンゴラが気になりました♪
チンチラって人気あるんですね!
確かに可愛いもんな~。


返信する
Unknown (ヒラピー)
2008-03-26 20:57:54
人気(知名度)のある猫より、あまり知られてない種類を飼ってる方が優越感はありますよ~w(o´艸`)
ラグドールはペットショップでもほとんど見かけないし、一般的にまだ珍しい種類に属してると思われる( ノェ)コッソリ
誰かが来た時☆
来客『この猫、なんて種類ですか?』
オイラ『ラグドールって言うんですよ~珍しいでしょw?』

てな感じで、誇らしげに答えるのがオイラの夢かねw( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
しのちゃんは、いつでも↑を言えるチャンスがあるから羨ましいわ~(///∇//)

ちなみにアメショーは親戚が飼ってます~
返信する
綺麗ですね~ (tszk)
2008-03-27 01:49:50
みんな綺麗ですね~
ロングだと手入れも大変でしょうね!
やはりチンチラはみんな大人しいんですか?!

あ、そうそう本題です。
猫友カレンダーのご連絡をgooのアドレスに送らせて頂きました。
ご確認お願いします。
返信する
Unknown (しの)
2008-03-27 14:32:19
ぶしさん>

そうそう、前に雑誌で見た時はラグドール1位だったんですよ
長毛なのに毛玉ができないってのが驚きです

ララちゃん素敵な名前ですよね
響きもいいし

さらら☆さん>

ターキッシュアンゴラ!私も気になりました
真っ白にブルーの瞳にピンクの肉球
おそろしく綺麗な猫ちゃんですよね

マンチカンは猫カフェ行った時に友達が”かわいい”連呼してました

ヒラピーさん>

うんうん、確かにラグドールっていうと”聞いた事ない~”って返ってきますかくいう私もマシュと会う前は知らなかったので
アメショーも可愛いですよねあの模様がなんとも愛らしいです

tszkさん>

コメントありがとうございます
先ほどメールで返事入れておきました宜しくです~
カレンダーとても楽しみにしています
チンチラ大人しい・・・といいたいところですが、結構遊び好きですよん
返信する