Shino Hirata

dailyblog and news

告知です!

2007-03-18 23:21:28 | BOOKMARK
すっかり春らしいとはいえ、今日は凄い寒い一日でした。
さてさて、日記も何故だか容量のせいなのかなかなかログインできず
悪戦苦闘してまして
遅ればせながら告知をさせてください。
先日15日より上野の森美術館で
VOCA展http://www.ueno-mori.org/tenji/voca/2007/index.htmlを開催しており、
出品しております。
全国の美術関係者(学芸員やジャーナリスト、キュレーターなど)による推薦により出品できる大舞台でした。

わたくしは世田谷美術館の橋本氏による推薦でした。

作品についてはこれ以上はここで語ろうとは思いませんが、VOCA展でのレセプション時に
審査員の方のレクチャー、橋本氏はじめ色々な人と話をし、同時に感銘を受けた話もありました。

私の執着心を時として自分で関心することがあるのですが
一時の会話の「言葉」に執着を持つ事が有ります。
そして、それは写真の念写のように次第に現実となったり体現できるようになってきたように思えます。
と、言いながら肝心なことを全く覚えてないこともありますが・・・



また、今年に入って新たな課題を見つけています、
それはあくまで自分自身の「模索ではない」のだと思うのです。ただ、ヤルというだけなのかなと思います。


ではでは月末にかけて桜も見事かと思われるんで、お近くにきたかたは是非寄ってください!!





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (130)
2007-03-19 06:29:40
おぉ~そう言えば「VOCA展」出品するって言ってましたよね。

頑張って下さいね!

因みに私以外の家族は全てインフルエンザになってしまいました・・・

shinoチャンも気を付けて下さい☆
Unknown (rezzy)
2007-03-19 12:22:32
始まりましたねvoca展
制作おつかれさまでした!!
観に行きたいです。。。
早速見てきましたよ (fiorile)
2007-03-19 21:33:05
見てきましたよ。
日記かいてまーす。
Unknown (shino)
2007-03-20 09:52:01
130さん:
インフルエンザ大変ですね~、私はここ数年は
喉風邪程度で済んでますよ。
体質にもよるみたいだし・・・。
花粉症ではないけど、去年とかは結構危機でした。
ムズったりしてたから。

家族が風邪だと長引きそう、、、くれぐれも気をつけてください!!
Unknown (shino)
2007-03-20 09:54:47
rezzyさん:
きっと勉強にもなると思うよ!
最近はもっぱら二次元といえ、コラージュや
生地を使ったものも増えているみたいだし
レジーの世界と共通する部分があるんじゃないかな。

わたしはレジーの繊細な世界は好き
だけどな
Unknown (shino)
2007-03-20 09:57:55
fiorileさん:
おお、早速ありがとうございます!
日記をあとでチェックして見ますね。
今回は昨今の日本画の流れもあいまって
そういった部類のものが多かったです。

私は日本画は描かないけど結構影響は
されますね。
はじめまして。 (知ったかぶり(元祖))
2007-03-22 20:20:37
はじめまして。北関東に住むボルボマニアな
知ったかぶり(元祖)といいます。

以前、貴女がペイントしたボルボが縁あって
当方の下に来、1年半かけてレストアしました。

本日無事車検を取ることができました。
以下、当方のブログのアドレスです。

http://blogs.yahoo.co.jp/sittakaburi245
Unknown (SERI☆)
2007-03-22 20:47:14
VOCA展見に行きました。

前回は、小学生の同級生とでしたが、今回は新ダーリンと。


絵の事は専門的にはわからないけど、いろいろな人の作品が見れて、良かったです

一つおおっと思ったのが、模造紙に足と猫と牛だったかな??

鉛筆見たいのでシンプルに書いてある作品に芸術はおくが深いなぁ~と思いました

Unknown (shino)
2007-03-22 21:48:11
知ったかぶり(元祖)さん:
ビックリしました・・・?!本当に。
行方が今ひとつ掴めずどうしてるんだろう、と思ってたんですよ。
しかし、こんなこともあるんですね。
本当に安心しました。しかも相当マニアな方なようで
大事にしていただけそうです。
先ほど、ブログにコメントしておきました!!

HPも、少し模様替えしなければと思っていたところです。
どうぞ、今後も宜しくお願いします
Unknown (shino)
2007-03-22 21:52:08
SERIさん:
行ってくれたんだね、ありがとう!
新ダーリンもおめでとうっ。昨日行ったのかしら。
天気も良さそうでいい気候だったみたいね。

鉛筆のドローイングの方ですね、
レセプションでお会いできなかったけど、
色んなタイプの人がいますから、結局好き嫌い
に判断されるんだとおもいまっせ。

芸術は単純な場合もあるぜ~~

コメントを投稿