そして父(親権者)になる

第5話  衝撃…連れ去り勝ち離婚 その4 ありがとう刑事さん

続き…

離婚は夫婦の問題。
子供を学校に行かせないのは、離婚とは関係ないでしょ。

もう許せない。すぐに子供を連れ戻して、学校に行かせてあげたい。

自宅到着…

念の為の護身道具と電動ドライバー持って、出発。

その前に…弟に電話して状況説明。

私・事件沙汰なりそうだったら私を止めてほしいから、一緒に救出を手伝ってほしい
弟・別にいいけど、嫁に説明してね
私・ありがとう弟よ

弟の家に到着。状況説明。

私・旦那を借ります
弟嫁・頑張ってください

私・もし事件沙汰なったら、全部、私のせいだから弟の証人になってね
弟嫁・爆笑

弟息子・一緒に助けに行く!
私・ありがとう。剣だけ借りて行くね(^_^)
※水の呼吸の剣ゲット

そして、出発…

そして、到着…

私・電気ついてるからいるね
弟・そうだね

私・行こうか
弟・一度、警察に電話してからにしない?
私・そうだね

最寄りの警察署に電話して、警察署までくるように言われる。そして、到着…

私・状況説明
警・ん~家庭の問題だから警察は何もできないね

私・誘拐では?
警・母親だし、母親の実家にいるし誘拐にはならないよ

弟・学校行ってないよ?
警・まぁ~1ヶ月くらいなら仕方ないよ

弟・虐待では?
警・一年くらい続けば虐待になるかもだけど、今の状態では

私・どうすれば?
警・弁護士に相談して、話し合いするしかないよね
私(内心)・弁護士は話し合いする気がないんです(泣)

私・強引に連れ去ってもいいですか?
警・子供達の前で、親がその姿を見せるのはどうかと
弟・僕もそう思う

私・すでに妻はそれをしてるんですけど!
弟・法律的には捕まりますか?
警・自分の家でないので、不法侵入になるかも

私、弟・どうすることも出来ないね…

約一時間、相談。
刑事さん本当に親切にありがとうございました。
落ち着いたら、必ずお礼に行きます。

帰り際…

私・ありがとうございました
警・とにかく弁護士さんに相談しよう

私・もし、110番になったら私のことなので、よろしくお願いします
警・子供のことを一番に考えて行動しなさい

続く…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る