そして父(親権者)になる

第26話 子供の人権 その9 DVと連れ去り

続き…

次の第三章に行く前に、気付いたことがあったので、書きます。

ちょっと苦しい話なのですが、DVについて。

もし、私がパートナーよりDVを受けており、
※もしくは、子供が

どうしようもなくなった場合、どうするでしょう。

警察に行くけど、多分、裁判所とか法的手続きないと、警察も動かないような気がします。

裁判所など弁護士など、依頼しても1ヶ月かかりますって言われたら、1ヶ月の間、地獄ですよね…

警察も助けてくれない…これ以上は耐えれない…

ってなったら逃げます。

実家があれば、実家。
なければ、親族とか、とにかく匿ってるくれる場所に子供を連れて逃げます。

勿論、パートナーは追っかけてきます。
しかしながら、他人の家にまで入ったら警察が動くので、とりあえずは守れます。

逃げる前に、子供の転校手続きさえしておけば、逃げた後も学校にだけは行かせてあげれますよね。

多分、この当たりで私は弁護士に相談すると思います。

そして、弁護士がパートナーとの間に入って、ようやく落ち着いた生活が戻ってくると思います。
※あくまでも全部、仮定です

そして、離婚調停を申し立てれば、あとは時間との戦い。

もし、パートナーが強引な行動にでても、警察が守ってくれます。

一つ重要なことを伝えておくと、
この段階では法的処置は出来ていません。なぜかというと、申し立てはしてるけど、そこから裁判所が動くまで時間がかかるから。

なので、法律では守られてないけど、警察と弁護士が守ってくれる状態です。


話を今回の連れ去り勝ちに戻します。

このDVしている事実を除けば、全く同じ状況ですよね。

そうか…

この民法と刑法のカラクリは、DV被害者を守る為の制度なんだと…

と、気付きました。

じゃーこの制度は、これかも必要でしょう。
変えちゃうと、本当の被害者が困りますよね。

しかし、そのカラクリを利用した弁護士たちが、今回の連れ去り勝ちを指南している状態です。

であれば、DVか連れ去り勝ちが、ちゃんと見極める必要がありますよね。

めちゃくちゃ非常識なやり方ですけど、
私が専業主婦で、旦那に対して、怒りがある場合、
旦那に黙って、子供の学校辞めさせて、連れ去ります。

旦那は、勿論、試行錯誤するが、八方塞がりで、法律の不条理さと、子供に会えない苦痛で精神がどんどん衰退していきます。

弁護士が理解できない過剰な要求をしてきます。

養育費 20万
面会 ○回
慰謝料と財産分与 1000万

要求飲まないと、子供には会えません。
だって、子供を人質にとってるから。
今まで家族の為に、一生懸命頑張ってきたので、なんで…
確かに妻には辛い思いはさせたかもしれないけど、ここまでやることないんじゃない…
しかも、子供はこの状況望んでいるの…

どの弁護士に相談しても、同じ回答。

諦めて同意…悔しいけど。

その後、妻は…

毎月20万ゲット
現金で1000万ゲット
旦那は子供に会いたいから、私にへいこらしてくる
財産分与で、住まいもゲットできたから完璧

あとは、適当に彼氏作って、適当に子育てして、充実した20年間を獲得。

旦那が再婚しても、大丈夫だもんね♪
別に子供はご飯食べさせてたら、勝手に育つし。
習い事したかったら、お父さんに相談して、月謝だしてくれるんだったら、行ってもいいよ(^_^)
その間、私は彼と遊びに行くし(^_^)
しかも、実家で両親がいたら、私、何にもしなくていいし♪

我が子よ。お腹痛めて産んで、本当によかったわ。
おかげで私は今、最高に幸せよ。
我が子よ。本当にありがとう(^_^)
やっぱり、子供産んでよかった。

念の為、旦那に自殺されても困るから、20万のうちの1万だけ生命保険に入っちゃえば、リスクヘッジ完璧。

私って、頭いい~。

やばっ。殺意が芽生えてきた( -_-)
専業主婦であれば、誰でもこんなことできちゃいます。

これが許されるの?
真面目に生きてる人がバカをみるなんて、絶対にあってはいけないこと。

このまま、この状態を放置するのは、本当にマズいですよ。
優秀なビジネスマンが日本の経済を支えてます。

優秀な人ほど、仕事に夢中になって、家族のことが少し後回しになってしまいます。

でも、それを影で支えるのが妻の役目です。

少々、横柄で自信家かもしれません。
でも、それに見合う以上の、外貨を獲得し、税金を収めてます。

その、背景があるから、警察も裁判所も機能するんです。税金が少なくなればなるほど、国力は低下します。

確かに旦那さんの態度に不満あるかもしれません。
他人同士が同棲してるんだから、それは避けられないことです。

でも、旦那さんはそれ以上に、顧客の横柄な態度と向き合いながら、必死に会社の為、家族の為、身を削ってるんです。

稼ぐ人ほど、問題解決能力が高いんです。
問題解決って、普通の流れ作業の仕事なんかより、何十倍も大変なんです。だから、ストレスも何十倍も溜まるんです。

だから、少しくらいお家では、子供の頃の自分に戻りたいんです。

わがまま言いたいし、母親のように無償の愛情が欲しいんです。

でも、自信家だから、妻に言えなくて、気付いてくれるのをずっと待ってるんです。

稼ぐ男とは、そういう人種です。
煙たいかもしれませんが、こういう人間がいないと、本当に経済は回らないんです。
ZOZO、ソフトバンク、楽天…の社長はみんなこんな感じでしょ。

少し遠回りしましたが、要は世の中のことを総合的に考えたときに、連れ去り勝ちとDVの見分け方を法整備しないと、本当に、今の日本を維持することは不可能ですよ。

例えば…

第三者が双方の話を聞いて、連れ去りかDVか判断する。
※本来、弁護士の役目だか、弁護士は連れ去り指南しているので、無理

専門家を配置して、あらゆる観点から、専門家が判断する
※見分ける専門家を配置すれば、実績が積み重なり、専門家としての能力が高まる

子供の人権や、環境を悪化させた場合は、違法とする

そして、
連れ去りと判断された場合は、今度、どちらかが連れ去りをした場合は、誘拐罪とする。

その後、双方、弁護士をたて、離婚調停を進めればよいと思います。

このやり方であれば、子供を人質にとられず、フェアな話し合いができ、子供の将来は保証されると思います。

とにかく、子供を人質にするのは、辞めましょう。
子供は気付いてますよ。言葉にできないだけで。
お父さんがたくさん愛してくれるのを利用して、自分が人質になってることを。

やはり、早々に見分ける法整備をする必要があります。
この見分けがつけば、DV被害者に対しても、すぐに救済処置ができます。

変えましょう。すぐに。

この国の為に。
未来ある子供たちの為に。

終わり…








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る