旅行大好きな新宿の塾講師、現在45都道府県制覇!もうすぐ全国制覇の旅行記ほか

旅行大好きな塾講師のYです。新宿のエルタワーの某塾で講師をしています。趣味は旅行。まずは海外の前に国内を攻めています。

連休の思い出、合羽橋のコーヒー器具専門店ユニオンでデミタスカップを購入してきました!

2017-05-15 17:41:33 | 日記
こんにちは!

 

連休も終わってしまい、早1週間以上たちましたね(T_T)

私はカレンダー通りのお休み、とはいかず、GW半分以上は出勤しましたよ。

でも、9連休とか言われても行くとこそんなないんですけどね(^^;

30前後の独身男性が連休に行く定番といえば、実家ですよね?え、違う?笑。

そんなこんなで、前半は休みなく仕事して、後半には連休がとれたので、千葉の実家に帰ってました。



まったり過ごしていたら、大学時代の友人からお出かけのお誘いが。

今スカイツリーでやってる進撃の巨人とのコラボイベント「進撃の巨塔」に行かない?ってライン。「行く行く~!兵長~」ということで、男ふたりで錦糸町からぷらぷら歩いて行ってきました。

私も友人も、スカイツリーって、ソラマチしか行ったことなかったので、ドキドキしながら展望台に行きました笑。

そしたら案内係のお姉さんにすごい食って掛かっているお客さんが。

なんだろうと傍によって聞き耳たてていると…

お姉さん「ですから、今配布している整理券は7時からの入場券を買うためのもので…」

お客さん「ちょっと待ってよ、今2時半だよ、展望台上るのにそんなにかかるの?」

お姉さん「はい、申し訳ございません…」

私と友人( ゚Д゚)えっ?

 

そうなんです、展望台はGWの人出と兵長人気(?)でまさかの4時間半待ち。

若冲展に2時間並んだつわものの友人も、さすがに「出直そうか。」

即退去しました。スカイツリー滞在時間、まさかの15分ですよ。

仕方がないので、そのまま浅草の仲見世まで歩きました。

隅田川の遊覧船もすごい行列だし、仲見世は初詣??っていうくらい芋洗い状態。

これは駄目だ~って、合羽橋に逃げました。

でもこれが大正解で、商店街の半分くらいは空いていたのでふらふらと散財コースへ(笑)

私はコーヒー器具専門店ユニオンでデミタスカップ、友人はビアレッティのエスプレッソメーカー杯出しをお買い上げ。

1人暮らしなのにエスプレッソ6杯も飲むのかって?

これね、なるほどーって思ったんだけど、アイスコーヒーを作るのに使うのですって!

確かに、ドリップコーヒーで作るより絶対おいしいよね。

他にもお皿やマグカップなど、もはや当初の目的はすっかり忘れて、心ゆくまでお買い物してきました( ´艸`)

見ながら、しゃべりながらとはいえけっこうな距離を歩いたので、最後にフェブラリーカフェで一休み。もう夕方も近かったけど、フレンチトーストいただいちゃいました。男二人で。

カリッカリで中はふわふわの、あれはなんだろう、もうパンじゃないですよね。

家で作るのとは全く別物の、素敵な食べ物になってました。

有名なお店、ペリカンのパンを使ってるそうなので、今度はそっちのパン屋さんにも行ってみたいな、と思います。

そんなこんなで、「進撃の巨塔」リベンジで来月またスカイツリーに行ってきます。

それまで仕事頑張るぞー(^^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿