しんじ@大阪 備忘録

都市伝説

バンプラ乗りの間で語り継がれる都市伝説があります。
それは「ミニと同じ作業でもバンプラというだけで工賃が3倍になる」
というものです。
まさかこの「都市伝説」を目の当たりにするとはw(゚o゚)w


上は某ミニ専門店の料金表。下は今回車検時の請求書。
みなさま気付かれましたでしょうか??
ステアリングラックブーツ交換の工賃が見事にトリプルスコアです(^^;
という訳で都市伝説は本当にありましたとさ・・・

トリプルスコアではないですがダブルスコアもありました。

これはミニ専門店ではなく一般的な車両の場合です。
今回ストップランプスイッチを交換してもらったのですが取り付け場所がブレーキライン上のため


エア抜きが必要なんです。
ちなみにスイッチ交換自体は3分もかかりません。
今回フルードと工賃で2諭吉(税別)・・・

やはり極力自分でやんないといけませんね(^^;
さて、勉強、勉強っと( ̄へ ̄|||)

コメント一覧

しんじ
http://www.eonet.ne.jp/~subaru360/
旧車なので見積もり時にリスクヘッジで余裕みるのなら分かりますが・・・

ラックの造りはミニと同じです・・・
ブレーキのエア抜きもニップルさえ緩めば特に普通のクルマと手間は変わらないです。緩めば、ね。

呪いから姫を救うには唯一、自分の手で面倒みるしかないかな、と(^^;
今回は早く乗りたくて横着したんですがかなりの痛みを伴ってしまいました・・・

都市伝説とは関係ないですがバンプラの新車価格は当時のミニの3倍だったそうです!
鈴木音吉
恐ろしい…ミニ屋に呪われた王家の姫様ですね…。
しかしなんで3倍…そんなに手間がかかるんでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バンプラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事