見出し画像

伸一測量設計株式会社 山本秀夫 経営ブログ

ここ最近で食べたグルメ

 

体重、血圧が気になり1日1食にしている。週末は家族と出かけたりもするので、厳密には1食の日と2食の日がある。平日はほぼ1食。お付き合いで2食になる感じだ。

今、よく聞く16時間断食ってやつですね。

夜食べてから、16時間何も食べない時間を作り、胃腸を休ませるというやり方。15時ぐらいに素焼きナッツを一掴みぐらいで夜まで全然余裕である。

当然、血糖値や脂肪を溜めやすい身体になるよとの反論もあるのは分かっている。私的には、1日を計画的に食べれるならそもそも太らないし、塩分も取り過ぎないよ。と感じるので、3食を食べるって体質や性格に合わないんだよが結論

結果、体重も減少してるし、塩分量も確実に減っている。後は夜のアルコールを少なく又はあまり飲まないができれば良いと思っている。

夜は、ほとんど気にせず食べてるのでストレスにならないし、食べる量も減ってきた。基礎代謝が落ちるので、歩くとか運動を心がけている。最近はスロージョギングやエルゴメーターも取り入れている。まぁ夜飲むと痩せない。

最近食べたグルメ

木更津市役所近くのラーメン林家木更津店の茎わかめラーメンにネギトッピング

 

銚子市にある鮪蔵 おばこ

http://www.magurogura.com

ここは上手くてリピート

山武市にあるイチゴ狩り小山ファーム

https://koyama-farm.jp/

真紅の美鈴がオススメ

 

伸一測量設計のUAV搭載型レーザースキャナーとマトリス300P1カメラ搭載の写真測量で解析した点群データから表現した地形表現図、その他、狭小空間で使用する機体等になります。

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る