はむろぐ。

やきうについてゆるゆると。
はむの背番号3番さんを中心に。

ゴロゴロ対決。

2010-08-24 23:30:07 | はむのこと。

むに。

誠さん、お元気ですか?


今日は朝からJRが大雨と人身事故でストップ。
年に3回しか乗らないJR・・・私が乗る日になぜ止まるん(´・ω・`)
普段乗らないもんだからテンパッてもうた。
何とか動いてくれたから良かったけども。

帰ってきてテレビつけたら、はむ0-4で負けてるー(ノд`;)
なんだろ?私がブログ再開したから??
・・・orz

でも私が見始めた頃は、ケッペルさんクマーさん以上の好投してたんだけど・・・
1回ウラに、一体何があったんじゃ~(汗)


今日のはむ。

秋田県立野球場・こまちスタジアムで、東北楽天ゴールデンイーグルスとの18回戦。
先発はF・ケッペルE・岩隈のゴロゴロ対決。

今シーズン、地方球場と滅法相性のイイはむ。
レオさんスイープの勢いで、クマーさんも攻略だぁっ!!


結果は・・・

●F1-4E○
勝/岩隈(8勝8敗0S)
S/小山(3勝2敗10S)
敗/ケッペル(12勝6敗0S)

ケッペルさん、打たれたヒット6本のうち、5本を初回に集められ、あれよあれよの4失点。
打線はゴロックマさんの前に散発5安打、1点取るのがやっとこさ。
中田くんがマルチヒットで気を吐いた!!

むー。
最近イマイチ調子の上がらないクマーさんだったから、付け入るスキはある!!
・・・って思ったけど、今日はさすがのピッチングでしたね。
日曜のマーくんの力投に刺激受けたのかなぁ。

さすがに後半は球が高く浮いて9回のマウンドは小山投手に譲ったけど、24個のアウトのうち、11個がゴロアウト。
見事に術中にハマっちゃいましたね(汗)

ケッペルさんも2回以降は1安打に抑えてるんだよね。
それだけに初回の4失点がもったいなかった(´ω`;)
ケッペルさんは毎試合ポロっと失点する“エアポケット”がありますね。
今日は初回にそれが来ちゃったか。

つるのエラーも痛かったけど、もうちょっと踏ん張って欲しかったなぁ。
投げ合う相手がクマーさんってこともあったし。
でも7回4失点(自責2)は、しっかり先発の仕事を果たしてくれたと思います。
調子は決して悪くないよね!!

ちょっと面白かったのが、4回の攻防。

4回表

▼投手 岩隈

▼3番稲葉/セカンドゴロ
1アウト

▼4番小谷野/セカンドゴロ
2アウト

▼5番糸井/セカンドゴロ
3アウトチェンジ

4回ウラ

▼投手 ケッペル

▼6番中村紀/三振(空振)
1アウト

▼7番草野/三振(空振)
2アウト

▼8番嶋/三振(空振)
3アウトチェンジ

・・・なに張り合ってるんすか(笑)
はむはクリーンナップがゴロゴロゴロン(゜∀。)
セカンドの守備練習なんて別にいらないのよ?

小谷野の連続ヒットが止まってしまいましたねぇ・・・残念。
最終回の中飛はイイ当たりだったけど、ヒジリーの好守に阻まれてしまたー。
中田くんはイイ感じでバットが出てましたね。
タイムリーになった2ベースはもうちょっとでスタンド・インだったのにぃ。

まぁ5安打で勝とうなんて、そら甘いわな。
今日はクマーさんが素晴らしかったということで。

こういう試合は返って切り替えしやすいよ!!
気持ち入れ替えて明日だ明日!!

明日の先発はF・糸数E・川井。

糸数くんは今シーズン鷲さん打線とは初対戦。
こないだやっと☆ついたけど、5回5失点、内容は決して良くなかったからね。
そろそろイイとこ見せてもらいましょうか。

はむは8月7日に川井投手に★つけてるね。
5回途中3失点だから打ち崩したとまでは言えないけど、苦手意識はないでしょう。
特に相性がいいのが稲葉さん。期待しましょう(^∀^)♪

今日は鷲さんふぁんのために、こないだ撮った嶋くんを蔵出し。
え?鷲さんふぁんは見てないって?こまけぇことはいいんだよ!!










ぞわわ。

まぁぶっちゃけ嶋くんじゃなくてスケさん撮ってたんだけどね(-∀-)
じゃれあってる・・・というより、スケさんが一方的にちょっかいかけてた(笑)
苦笑しながら相手してあげてる嶋くんは大人じゃのう。
ヘルメットは常にON!!

ちなみにこの日、嶋くんの送球がスケさんの頭を直撃したよ(爆)

明日は勝つで(`・ω・´)シャキーン!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか嶋が! (宮城の楽天ファン)
2010-08-25 03:15:54
初めてまして宮城の楽天ファンです!まさか日ハムファンさんのブログで、嶋君の写メが掲載されるなんて凄く嬉しいですありがとうございます!これからもブログ頑張ってくらさいね。
宮城の楽天ファンさんへ。 (まな)
2010-08-26 00:11:10
はじめまして。
コメントありがとうございます(^∀^)

この日の嶋くんは他にもたくさんのハム選手と談笑してましたよ。
普段は対戦相手でも、試合を離れれば選手たちはチーム関係なくみんな仲良しなんですよね。

Kスタ宮城、去年行きました。
とてもステキな球場ですよね!!
また行きたいなぁ・・・