品川ユース バレーボールチーム

品川ユース バレーボールチームの活動予定などをお知らせ。

12日の試合と20日の五十畑杯

2010年09月21日 18時37分11秒 | 練習スケジュール
#12日の結果
<男子>
■品川ユースA
いまむ~より↓
点数覚えてなくて、マニッシュとミストマーレは両方とも2-0です
■品川ユースB
第1試合 対 パニック
0‐2で負け
第2試合 対 ドラゴン
2‐0で勝ち
Bチームはむっちゃんから試合の感想が届いています↓

▼メンバー
勉さん
よ~すけ
マルコス
こじか
むつお
飯田さん
かずきさん(リベロ)

試合の感想としては、セッターとリベロの助っ人2名が安定していたおかげで、優勝候補のパニックさん相手にも、20点・18点と善戦することができました。
懸念していたサーブカットもマルコスとかずきさんを軸になかなか高い返球率だったので、嬉しい誤算でした

何よりぶっつけ本番のメンバーで雰囲気が良く試合ができたので、Bチームは出来すぎな感じです
2試合目も1セット目は相手の試合慣れした感じに翻弄されましたが、2セット目に小鹿君が大事な局面でつなぎのレシーブをやってくれたので大差で勝つことができました

このメンバーで大会に出ることはもうないと思いますが、貴重な経験をさせてもらって個人的には大満足です

勝ち残ったAチームには是非ともパニックを倒して優勝してもらいたいッス!!

<女子>
vs.月見台クラブ 0-2 ×
vs.人気者 2-1 ○

いつもながら即席チームで臨んだ試合ながら、いい試合ができたと思います。

特に1試合目はもうちょっとで勝てただけに残念でした。
なかなか練習が一緒にできず、「チーム力」が上がらないのが最近の課題ですね。

個人個人の技術でのバレーは限界があると思うけど、チーム力は無限だと思います。
この日の月見台さんのコート決勝での姿を見て実感しました。

女子メンバーの参加人数が安定してくればもっともっとできることがあると思います。
助っ人のみなさまありがとうございました。



#20日五十畑杯

ユースでは、公式戦には参加していない「男女混合」の交流試合でした。
8チーム総当り1セットマッチで知っているチーム、知らないチームも一緒に楽しくできたと思います。
結果は8チーム中4位。結果もさながらみんなの笑顔が印象的な1日でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (まい)
2010-09-21 23:48:04
皆さんすごいですね。試合お疲れ様でした!

日曜日の練習も中々参加出来ずに、すみません。
可能な限り、また練習に参加しますので
どうぞよろしくお願いします。





返信する
緑茶ハイ (いっちー)
2010-09-22 08:54:16
品川6人お疲れさまでした。Aチーム来週頑張りましょう(^-^)/~~○

五十畑ハイの混合バレーは、なんか一体感がありましたね。応援のかけ声も完成したせいですかな(??)アフターで緑茶ハイを飲んでたらデートのプレゼン以外は体とかの調子が良かったことが判明(笑)。初参加で楽しかったっす。
返信する
Unknown (かおりん)
2010-09-22 10:52:33
大会本当にお疲れ様でした。

個人的には試合に出してもらって本当に嬉しかったですが、やはりまだまだ練習や経験が足りなく皆さんにはご迷惑をおかけしました。

でも本当に楽しかったので、これからも一生懸命練習してまた試合に出れるように頑張ります。

26日の試合ですが、できれば応援に行きますね。
返信する

コメントを投稿