青春雑記帳

【ボランティア】深沼ビーチクリーン

第2日曜恒例の仙台市荒浜の深沼ビーチクリーンです。

ちょっと遅れての参加となりましたが受付に学生さんの集団がおりました。
課外活動なんですかね?引率の先生もいたし今の中学生?高校生?はこんなイベントもあるんですね。


ビーチクリーン参加の証の腕輪が復活してました。
やっぱりこれを付けてもらうと参加した気分がより高まります。
防潮堤の外でゴミ拾いする人もいました。
防潮堤に登って見下ろしたら今日は人が多いなぁ~

学生さんの集団がいたのでちょっと離れた場所に移動。

ブイもよく打ち上げられてます。
使えるやつはリユースして欲しいなぁ…

秋冬は参加者が少ない傾向にあるので学校の活動で参加してくれるのはありがたい事ですね。

プルタブはどこから来るのか…その場で捨てる人がいるとは思いたくないけど。

プラゴミが細かくなってる印象。
人為的にしてるのか風雨と砂の影響なのか分からんですがどうなんだろ?

今回はこんな感じ。全体的に少なめでしたがまだまだあるのでまた参加したいと思います。

ビーチクリーンの後は大郷町のフラップ21で行われたハンドボール日本リーグのレガロッソ対ジークスター東京の応援に。


会社で社内駅伝の決勝大会があり岩手や静岡から遠征してきた人も応援にきてくれたのとジークスターの応援も重なり立ち見が出るくらいの込み具合でした。

赤いのがレガロッソの応援です。

反対側の半分くらいはジークスターの応援かな?

結果は力の差をマザマザと見せ付けられての完敗。
ホームの声援も届かなかったなぁ…残念。

話は前後しますが昨日大船渡でもらった備蓄用ビスケットはまだギリギリ賞味期限が残ってたので
ハンドボール応援の時に集めてたフードドライブに寄付させていただきました。
こうやってボランティアの輪が繋がるようにしていきたいです。

さすがに疲れたのと駐車場から出るのに苦労しそうなので前半戦で退散してお昼ご飯へ。

とみやどのいい茶やさんでいつものうどんセットをいただきました。
体が暖まって嬉しいです。

コーヒーとビスケットもいただきました。
しばしボランティアの話をして退店。

ハッチミーの姉さんにも見付かったので夕飯のおかずになればと肉だんごを買おうとしたら芋煮と大学芋も勧められて大学芋も購入。
商売うまいよね〜(^_^;)芋煮は次回ね(笑)







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東北が好き!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事