青春雑記帳

近所で夕飯

単身赴任してるので自炊した方が楽じゃね?と言われるのですが学生時代に彼女(現:妻)と半同棲してた時に「自分だけの為に料理するのは詰まらない」と感じて止めてしまったのでした。
横須賀に帰った時は気紛れにする時もありますけどね。

と言うわけで仕事が終わったらアパートに戻る途中で夕飯を食べるのでした。

供味(大和町)のチャーハン大盛
スタンダードなチャーハンです。
運んでくる時におばちゃんがほぼ毎回中華スープを溢すのも味のうちです(笑)


熊谷(富谷市)のダブルローストビーフ丼です。
このお店はローストビーフが一番の売りと言っても過言ではないです。
もちろん他の料理も外れなしなのでお勧めです。

同じく熊谷の100円おつまみ平目のフリッターです。
こちらは1人一回だけ注文可能で日々メニューが替わります。
何が出るかはお店に来てからのお楽しみです。

四川チャイナ(大和町)の棒々鶏冷やし中華です。
名の通り四川風料理がメインですが棒々鶏は甘くて美味しいので冷やし中華と合わせても絶品。
こちらもどれを頼んでも美味しいですね。

単身赴任をしてる人が多いので口コミで教えてもらったお店に行く事が多いですが外れはほぼないですね~♪

なので私も仲間に教えてあげてます。

他のSNSでもアップしてるのですがそれでお店の人に正体がバレてしまってるのもご愛敬で(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東北が好き!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事