青春雑記帳

花山ダムを見てきました

以前ポケふた探しをした時に綺麗な湖だったのと近くにダムがあると知ったので
今回はダムを見る事を目的にドライブしてきました。

山の中で道路も割と古いので対向1車線で駐車するスペースも少なく
花山湖にかかる赤錆びた大橋の近くで写真を撮れなかったのが残念。

道の駅からだと少し歩く事になるので橋の近くの雑貨屋で買い物するついでに
撮ってくればよかったかしらね?

花山ダムはメインの道路から少し外れたところにありましたが駐車場と展望台が
整備されてました。
もっとも展望台の周辺の樹木は整備されてなく見える範囲が狭かったですけどね(^-^;

ダムとか橋とか自然の中に人間が造った人工物がある景色を見ると少年の頃に
自分も何か大きな物を造りたいなと漠然と思っていた事を思い出します。

























名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東北が好き!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事