青春雑記帳

2019.04.20【ボランティア】広瀬川一斉清掃in閖上海岸~其の弐~

今回の閖上海岸は310人の参加者が集まってくれました。
前回は400人超でしたが鹿島建設さんは今回来なかったのかな?
それでも賑やかなゴミ拾いとなりました。

とは言え広い砂浜なのでそれこそ1000人いても足りないんじゃない?と思います。
小一時間ほどのゴミ拾いでしたが可燃56不燃31の合計87袋を集めました。

私も閉会式に参加企業の挨拶をさせていただきましたが…そろそろ代替わりしても
いいかもね。今回欠席だった大衡のM君、次回はよろしくね(笑)

閖上海岸は広瀬川の河口に位置していて且つ太平洋に面した砂浜である以上、
どれだけ回収してもごみはまた溜まってきます。だからこそこの活動も半永久的に
続けて行かないとならないと思います。とりあえずまた半年後ですね。



















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東北が好き!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事