青春雑記帳

【ボランティア】セバスティアンの黄金探検(大船渡市)のお手伝い2

セバスティアンの黄金探検はサン・アンドレス公園で行われます。
既にスタッフは集まって準備してるので私もお手伝いしました。



テントは強風の為に開始前に畳みました。



続々と受付してます。

椅子を並べは移動の繰り返し。

ここまで出ました。
この辺のやりながら改善していくのがまたいいのです。

私の役割はスピーカーとか音響装置が載った台車をセバスティアン役の人について押していく作業です。

開催式〜♪

まずは帽子を各々の好きな感じで作っていきます。

これがお手本。

チーム毎に出発!

タイルアートの各所で謎解き。

ヒントを元に地図の欠片を探します。

音響台車はこんな感じ。
重くはないですがブレーキがないので風に煽られないように押さえつつ
皆が聴きやすい位置に持っていきます。
結構責任重大な役割でしたね。

最後に地図の欠片を集めて地図を完成させます。

セバスティアンは地図を見付けました!

めでたしめでたし♪
参加してくれた皆にご褒美を配りました。

最後に旗を片付けて無事にセバスティアンの黄金探検は終了したのでした。

完成した地図がこちら。

私もご褒美をお裾分けされちゃった♪

手作りで結構バタバタしたところもありめしたが楽しめたイベントでしたね。

また何か三陸ブルーラインプロジェクトさんでイベントする時は協力させていただければと思いました。

やっぱり大船渡は暖かいです。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東北が好き!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事