思い付きブログ

朝、定期券が財布から消えていた

○ 朝、駅の改札を通ろうとしたら、引っかかりました。

 財布に定期券が入っていない!(゚Д゚;)

 時間がなかったので、切符を買いました。


 前夜、改札は通れたので、その後に寄ったコンビニか自宅にあるはず。


○ しかし、夜、近所の人が見つけてくれていました。(^_^)

 朝、通勤途中に知らないうちに財布をポケットから出し、知らないうちに定期券が落ちたようです。
 財布をポケットから出したことすら、、、記憶にございません・・・・・


○ お札を入れるところに定期券を入れており、
ここに入れないと改札の機械が反応しないのですが、
ここに入れると財布から滑り落ちる可能性があることは分かっていたのに・・・・・・
この有様。


 この財布は、町歩きをする人には便利という触れ込みの、結構知られているヤツで、何年も使っているのですが、小銭入れのチャックを開けると小銭が変な隙間に引っかかって外に落ちることが多いので、今一つ。

 なので、買ったばかりの時からより良い財布を探し続けているのですが、そろそろ安全第一で妥協した方が良いのかも知れません。


【shin】

コメント一覧

shin{流れ星}
http://yaplog.jp/shin99shin/
 かめいちさん、無事見つかって良かったですねとのコメント、間違って消してしまい、すみませんでした。

 1万円以上チャージしてありますし、10月に更新したばかりの定期なので、助かりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事