思い付きブログ

殺し屋さん、サイクロプス少女さいぷー感想。無駄に格好良い、下ネタvsブラコン、下ネタ。藤田咲が少し下ネタを

 2013年秋と春アニメの感想の続きです。

 藤田咲さんに下ネタ アニメは求めていませんが、見たくないというわけでもないので、やるなら見ます。
 ラジオとかでは、聞きたいとは思いませんけれど。
 藤田さんが少し下ネタを言う、短いアニメ2本です。

◎「殺し屋さん」(全10話)

 2013年秋アニメ。
 無駄に格好良かったり無駄に2枚目だったりの殺し屋の、くだらないシリアス&軽い下ネタのコメディ。
 無駄だらけなところがニヤリと出来ます。


 →動画はFC2のSay MOVE!に載っています。取り敢えず、5話にリンクしているはず。

 5分枠で3分の中身なのに、オープニング曲が無駄に長すぎ(1分位)。歌声と曲とOPの絵は無駄に格好良いです。昔の刑事ドラマか刑事アニメ(良く覚えていませんが。)で見たような気がしなくもない絵ですが、ほぼ静止画ですが、無駄に格好良いです。
 台詞も、無駄に格好良く言っています。
 全てが無駄に格好良いです。



○ 殺し屋さん(cv櫻井孝宏)(上の絵の大人の男。)の外見と声が無駄に格好いいです。でも、殺した後に部屋が汚いとしてピカピカに掃除するとか無駄に綺麗好きで、言動が三枚目ですけれど。

 警察も捕まえられない優秀な殺し屋のようですが、2話で、小学生の世話をすることになり、父兄として授業参観したりPTAに選ばれたりで無駄に生真面目で、先生から殺し屋さんと呼ばれていたり(町の人からも。)。それでも捕まらないということは、やはり、殺し屋さんは凄く優秀な殺し屋なんですね。

 部屋掃除で出るゴミ殺しも、風呂のカビ殺しもOKですしね・・・


○ 5話で仇女さん(cv藤田咲)(上の絵の女子。)登場。超ミニスカ&ヘソ出しセーラー服・・・冬でも。
 上の絵ではパンツを履いていないように見えますが、5話では一応履いていました。

 親の仇の殺し屋さんを殺しに来ていつも返り討ちにあっているけれど、今日はお買い物。
 仇女さんは真面目に言っているのに、殺し屋さんが勝手にエロ解釈するとか。「生協行って野菜買ってくるわ。」をどうして「性教育用の野菜買ってくるわ。」と聞こえるんだか・・・
 「(生協に、)言われなくても行くわよ!行きまくりよ!!」とか・・・

 スカートが短いことを仇女さんが英語で「スカート・ロー」と言って、「スカトロ」と聞き間違える外国人は何者何だか・・・

 気合を入れるために「ノーカット!」「無修正」「流出禁止いいいいいいいいい」と叫んだり・・・

 ベタですが、本人達はとても真面目にやっているので、ギャップが面白いというアニメ。


○ 6話。殺し屋さんが伝書鳩で殺人予告手紙を出したら、デカ長さん(cv大川透)が娘の授業参観なので日を変えて欲しいと返事するとか、真面目な顔で文通してんじゃねえよ!

 だとか、

 回転寿司のように値段の異なる皿の上でいろんな殺し屋が正座して指名を待っているとか、真面目な顔で緊張しながら正座してんじゃねえよ!

 だとか、

 くだらなくて楽しい!


○ 7話。殺し屋さんとデカ長さんがスーパーで同じ魚を捕ろうと手が触れるとか、意外と近くに住んでいたのね・・・

 10話では何度も電話していましたし、ナンバーディスプレイに「殺し屋さん」と出ているから電話番号は分かっているはずなんですけれどね。
 寝ても覚めても殺し屋さんのことばかりで、頬を染めるデカ長さんというのも、、、面白い。



◎「サイクロプス少女 さいぷ~」(全12話)

 2013年春にネット配信していたものをほぼリアルタイムで見ていたのですが、「殺し屋さん」のついでに今更の感想を。各話2分前後。

 ネット配信アニメは普通は見ないので、これを見ても感想を書く気はなかったのですが、何となく、下ネタつながりで載せておきます。

 いつまで見られるのかは知りませんが、→公式HPはこれ。

○ これは、最初から最後まで、ふざけた感じのコメディでした。

 お兄ちゃん大好き結婚したい!の重度のブラコン中学生の さいぷ~ こと斎藤楓香(cv中原麻衣)が、兄で大学生の斎藤光(cv高梨謙吾)に迫ったり、さいぷ~の同級生とかとちょっとHな会話になったりの、軽い下ネタのコメディ。

 さいぷ~はこれでも中学生。


 これだけ堂々と、しかもあまりイヤらしくない感じなので清々しいです。友達もさいぷーの奮闘ぶりを楽しんで応援していますし。

 さいぷ~の友達の りん役の藤田咲さんが少しHな台詞を言っているのが珍しかったです。

 りんはとても中学生らしい・・・(略)


 話としてはどうってことはないですが、短いこともあってクスリと出来たので、まずまずでした。


【shin】
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「  アニメ2013年感想等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事