新たけちゃんの日記

ブーイング

昨日の広島市民球場での新井くんに対するブーイングはすごかったですね。
でも、広島ファンの気持ちも分かるよ。
私が広島ファンだったら絶対にしてるもん。
今シーズンは広島市民球場での試合では覚悟しといた方がいいね。
まあ、来年になったらブーイングも減るでしょう。
いや、でも、もしかして広島ファンが執念深かったら来年も続くかも?!(笑)>そこんとこどうですかchieさん?

阪神は春先の夢(もしかしたら幻)の4連勝なのに、ジャイは悪夢(幻どころか正夢)の4連敗って。
上原くんでも連敗を止められないとはねー。
9回に志願してマウンドに上がったはいいけどねぇ…。
点を取られた上原くんも悪いけど、追加点を取れない打線もどうよ?!
「どこが巨大戦力なんじゃー?!」と聞きたい。

さ、今夜の試合も楽しみですな。

コメント一覧

たけちゃん
>トリたにににさん
確かに球場で聞いてる音とテレビを通して聞く音は違うけどね。
新井くんのブーイングもなかなかなものでしたよ。
気持ちは分かるし、打席に立つときのブーイングは仕方ないと思うけど、新井くんがデッドボール当てられて(当てて)喜んでるのはさすがにどうかと思ったね。
トリたににに
あらっ、新井へのブーイングってテレビ{テレビ}でも聞こえていたの{はてな}
江藤の時は私、山科にいたからテレビで見ていて聞こえてて、
「すごい声がするな~」と思いながらテレビを見ていたから。
新井のときは球場にいたから「すごいけど、テレビでもはっきり言っている事が
判るほどのヤジじゃないかな」と思っていたけど、そうだったんですね。
たけちゃん
>chieさん
広島ファンの貴重なご意見ありがとうございます。{YES}

>でもそれは決して彼を許したわけでなく、面倒くさくなったからだと
きっとその通りなんでしょうね。(笑)
そのうち新井くんのためにブーイングするのもアホらしくなるんじゃないかな。
まあ、今回のブーイングに関しては広島ファンの気持ちが皆さん同意見だったということですかね?

しかし、今後、chieさんが余計な感情を抱かずに冷静に新井くんのことを見れる日が来るのかしら?
chieさん的には別に来なくて構わないのかもしれないけど。

>トリたにににさん
うーん、トリたにににさんは広島在住だけど広島ファンじゃないからなー。(笑)
今はニセ阪神ファンかな?{爆弾}
新井くんのときもテレビで聞こえるくらいやったよ。{テレビ}
江藤のときもブーイングすごかったの?
どっちの方が大きいブーイングだったのか音を測っておけばおもしろかったのにね。(笑)
トリたににに
あの新井へのブーイングは昔の江藤ほどではなかったけどね。
江藤のは本当にテレビ{テレビ}でも聞こえるぐらいだったもんね。
だけど、あのブーイングはファンもうんざりだったみたいで、
今朝の中国新聞にも投書されていたんだよね。

しかし、新井のFAの時は広島市民が笑いに包まれたと
言ってもおかしくないぐらい笑い転げたからね{げっ}
「「僕は優勝したいんです~{グズン}」だってさ~」
「本当の事言われとるけど惨めを通り越して笑えるの~」って。
むしろ黒田の大リーグ行きの方が腹立たしいと思える人が多かったよ。

chie
呼びました?(笑)

えーとですね、まず市民球場でブーイングが起きたコトに驚きです。
今回ばかりはみんな同じ気持ちなんだなぁと思い知らされました。

何人もFAで出て行かれた経緯はありますが、こんな事はありませんよ~。
まあ多少の野次が飛ぶ選手はいましたけど(苦笑)
彼だけがブーイングされているのは、それ相応の理由があるからです。

おそらく時間が経てばブーイングもおさまるでしょう。
でもそれは決して彼を許したわけでなく、面倒くさくなったからだと(笑)
心の中ではブーイングしまくりですよ、きっと。

ちなみに私は彼の文字が出ているニュースは読みません。
テレビに映ればチャンネルを変えます。
試合の時は仕方が無いのでチャンネルはそのままだけど、画面を見ません。
ていうか見れないんです。
もう、彼に対して余計な感情を抱きたくないから。
たけちゃん
>ひろかさん
スポーツ紙は特に「ブーイングがすごかった」と書いてありました。<誇張か?{汗}
テレビでスポーツニュース見てましたが、確かにブーイングはかなり聞こえてましたね。
そりゃー、ヤクルトファンはラミレスやグライにブーイングしたくなりますよね。
あの人たちはまさにお金で移籍してるわけですから。{爆弾}
確かに来年から新しい球場になるからブーイングも収まるかも。(笑)

>ゆうちんさん
球団史上初の逆快挙らしいですね。<開幕5連敗
これこそブーイングものでしょう。(笑){BOO}
上原くんはがんばってましたよねー。
私も勝たせてあげたかったです。{ごめんなさい}
あのジャイ打線はいつ爆発するのでしょう??{爆弾}
連敗ストッパーはとがぴーで。←そこまで連敗するのか(笑)
私も金本のときはブーイングされてた記憶がないんですよね。
で、今朝のスポーツ紙いわく、金本のときは温かい拍手だったんですって。
まあ、あの頃は阪神は弱かったし、金本も本当は残りたかったけどあのときの広島はFA残留を認めてなかったですからねー。
新井のときは阪神は強いチームだし、FA残留も認めてたので広島ファン的には許せない&裏切られた感がひしひしとあるんでしょうね。{おばけ}
ゆうちん
そして魔の5連敗となったのでありました{涙}
上原君勝たせてあげたかったよ。
でも上原君のサイトではそんなに落ち込んでなかったから
良かった。
むしろ先発の喜びを味わってる感じがしました。
さて連敗は誰が止めるのでしょう?(^_^;

ブーイング…
金本アニキの時はどうでした?
あまりブーイングを受けてたという記憶がないのですが…
ひろか
ブーイング、そんなに凄かったですか?!
そういえばこの間のジャイとヤクルト戦でもラミレスにはブーイングでしたね。
今シーズンは続くとしても、来季からは広島市民球場が新しくなるから
ファンの気持ちも心機一転で、{BOO}ブーイングも減るんじゃないかな?
と思ってるんですけど、さてどうでしょう{汗}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「阪神」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事