新たけちゃんの日記

USJに行ってきました。【55回目】

殿とテクリハ(テクニカルリハーサル)でニンテンドーエリアに行ってめちゃ楽しかったので、姫も連れて行ってみることにしました。
ここ最近の姫はUSJにはあんまり行きたくない派だったので、「マリオ、絶対楽しいから!」と誘ってしぶしぶという感じでした。
結果、姫も「マリオ楽しい!」となりました。(笑)

入口にこういう看板が立ってました。
後日、こちらの看板に『テクニカルリハーサルは◯〜◯時まで』とか、『マリオカートは◯〜◯時まで』というような情報が載るようになりました。

この日は休日だったので、「整理券発券されるかな〜?」と思いましたが発券されずでした。
でも、前回の平日に行った時より確実に混んでたんですけどね。
多分、前回のが試験的に整理券を発券したのかなーて感じです。

マリオカートは60〜80分待ち表示で、実際はそれより多少少ない待ち時間で、2回乗りました。
ヨッシーアドベンチャーは40〜60分待ちで、そちらは待ってまで乗る気がなかったので、あとは体感型のパワーアップバンドがないとできないゲームを子供たちが楽しみました。

キノピオと姫の写真。
キノピオはよくグリしてます。

こんな感じで体を動かしてするゲームをしてます。
1人でするゲームと、こんな感じで大体4人1組でするゲームがあります。
同じグループでやったお兄さんたちに頑張ってもらってました。(笑)

こにらも4人1組のゲームでした。
このゲームも結構走り回らないといけないです。

この日のテクリハは10〜16時まで、本当はニンテンドーエリアを出てからご飯食べようと思っていたのに、姫と殿が「お腹空いた!」と騒ぎ出したので、仕方なくニンテンドーエリアにある『キノピオカフェ』に行きました。
15時半前でクローズが近かったからか、全然並ばずに行けました。
子供たちはキッズセットを、私はカルボナーラを頼みましたが、キッズセットが1400円、カルボナーラが1900円とお高い…。
USJのパーク内のレストランはどこもお高いですが、さらにその上を行く感じで2〜3割増しって感じですね。
「マリオ価格で割高なのか?!」と思いました。
ちなみに味はめっちゃというほどではないけど、まあまあ美味しかったです。

キノピオカフェで食事をすると、料理を持ってきてくれた時に係の人が必ず「お写真撮りましょうか?」と聞いてくれます。

ヨッシーの卵が乗ったカルボナーラです。
これがドリンク別の1900円です。(汗)

キッズセットに付いてるデザートです。
多分ミルクプリンだと思いますが、結構美味しいです。
上に乗ってるホワイトチョコのプレートのデザインが色々あって、写真のフラワー以外にスターやキノピオがあります。

レストランの中心の天井です。

こちらも天井。

かわいいデザインです。

ちなみにキノピオカフェは係の人が席まで案内してくれるタイプのレストランです。
席取り合戦がないので、その辺は安心ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「USJ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事