新たけちゃんの日記

東京遠征記★21日編②

神宮で会社の元同期の友達Mちゃんとヤクルト対阪神戦を見るためにG球場をあとにする。
本当は御茶ノ水のホテルに一旦荷物を置いてから神宮に行くつもりだったのに、イースタンの試合があまりにも長かったため、ホテルによることができず、そのまま神宮に行くハメになってしまった。
だってフツー、2軍の試合は終わるのが早いので、3時半か4時に終わると思ってたのに、試合終わったのが4時半、監督インタビューやなんやかやでG球場を出たのが5時だもん。
それでもG球場は途中で抜けたんだよ。

新宿に戻ってコインロッカーの荷物出して、信濃町行ってまたコインロッカーに荷物入れて、結局神宮に着いたのが6時過ぎ。
友達のMちゃんを1時間くらい待たせちゃった。
今回は3塁側内野指定で、よく考えたら神宮って今まで外野にしか行ったことなかったから内野は初めてだわ。※写真1枚目

試合内容は割愛。(笑)
あまりにもしょーもなかったから。

事前に東京の友達に神宮の名物を聞いたら「特になし」ということで、「あえていうならうどんかな」だったのでうどんにチャレンジ。
うーん、やっぱりだしの色が黒いよ。※写真2枚目
大阪と違う~。
味はフツーだったけど、やっぱりうどんは関西のかつおだしよね!!(笑)

試合途中に始めたばかりのmixiでマイミクになったKさんと会い、試合後飲みに行く約束をし、実際試合後に飲みに行きました。
Kさんは神戸から来たというEさんと観戦していて、私とMちゃんの4人で下北沢に飲みに行きました。
何故下北沢かというとEさんのリクエストらしい。
Mちゃんは横浜なんで途中で帰ったけど、KさんとEさんとは終電ギリギリまで飲んでました。
実はKさんともEさんとも初めてお会いしたのですが、そうは思えないほど話が盛り上がりました。(笑)

しかし、下北沢から新宿に戻って乗った電車は中央線(総武線)の新宿→東京行きの終電。
これが何を意味するかというと、信濃町のコインロッカーに荷物を入れているので信濃町で下車、以降電車ございません状態なわけ。
結局、信濃町から御茶ノ水までタクシーに乗った私。
終電逃すまで東京で飲んでる私って。

しかし、私より上手はKさん。
Kさんは目黒在住らしく、電車の時間を間違えてたとかで3つ手前の駅の池袋で終電が終わり、お金の持ち合わせがなかったので2時間かかって家まで歩いて帰ったそうな。

コメント一覧

たけちゃん
>chieさん
へー、内野と外野で麺が違うんだ。
それは是非食べ比べてみたいわ~。(笑)

神宮のカレーって有名なの?!
知らんかった。
でも、甲子園のカレーにはかなわないはず。(笑)
ちゃんと“甲子園カレー”ってお土産用にレトルトパックが販売されてるんだよ。
chie
同じ醤油ラーメンでも、麺がちがうのよ。外野はちぢれで、内野はストレート。
最初は内外野で違いがあるなんて知らなくて、ストレート麺を食べたときに
あれ、ちぢれじゃなくなったんだ?って思った(笑)
ちぢれがキライなわけじゃないけど、私は内野の方が好みってコトで{OK}

カレーは有名だよ~!!筑紫哲也さんもTVで言ってたもん!!
でも、甲子園でのカレーも食べたいかも{キラリ}
たけちゃん
>chieさん
へー、神宮ってカレー美味しいんだ?{カレー}
東京の阪神ファン友達はそれはいってなかったなー。
でも、私のとって球場のカレーとは”甲子園カレー”のことなので、きっと”甲子園カレー”には敵いますまい。←甲子園えこひいき(笑)

ところで神宮って内野と外野でラーメンの味が違うの?
内野の醤油ラーメンのがいいって。{ラーメン}
chie
神宮といったらカレーだよ~~!!{カレー}
うどんは正直食べたことないかも…
暑い時に冷やしうどんを食べるコトはあるけどね。
醤油ラーメンは外野より内野の方が好き。
もしくはオロチョンも辛くて美味しい☆{ラーメン}

外野だったら噂のソーセージ盛り合わせが気になる!!!
私はまだ未体験なので、来シーズンこそは食したいと思っております{グッド}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「阪神」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事