下新川郡陸上競技協会ジュニア ブログ

6月29日(木)の練習の振り返り

 蒸し暑い中でしたが、この日は後半は2グループに分かれ、短距離、走り幅跳びの専門練習をしました。
 中学生は、各メンバーが自身の調子、技術を確認しながら、県大会に備えていました。ハイレベルの動き、試合を重ねるごとに成長する姿が頼もしいですね。県中学選手権まで、約1週間。しっかりと調整していきましょう。

 小学生メンバーは、暑さに負けず、元気いっぱいです。動きづくり、スターティングブロックの使い方も上手になってきました。
 しっかりとイメージして、体を動かすことが大切です。体の隅々まで神経を行き渡らせて、思い通りに動かせることができるように頑張りましょう!

 いよいよ県大会がはじまります。出場するメンバー、一緒に練習するメンバーみんなが思い出になる大会になるよう期待しています。下新川郡陸協スタッフもしっかりサポートさせていただきます。
 みんな、がんばれ💪


【次回の定期練習会】
 7月6日(木) 18時30分〜20時
 場所 入善町陸上競技場
 天気があやしく、場所変更の場合は、ブログ、インスタグラムでご案内させていただきます。

【練習メニュー】
・基本姿勢
・腕振り(洛南高校バージョン)
・ジョグ
・動的ストレッチ(股関節)
・ニーハガース(抱え込みハイニー)
・スキップ(平泳ぎ、腕回し、前、上)✕2本
・ミニハードル(4種目(歩行、スキップ、両足ジャンプ1種類)✕3本)
・流し走
 100m✕2本(シューズ)
 100m✕2本(スパイク)
・ブロック練習
 走り幅跳び組:トライアル
 短距離、ハードル組:スタートダッシュ
 長距離:800mペース走





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「振り返り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事