下新川郡陸上競技協会ジュニア ブログ

10月10日(月・祝)のスポーツの日の練習の振り返り

 スポーツの日のこの日の練習は、朝日町のサンリーナで朝日中との合同練習でした。
 午前中は、朝日町のスポーツデーがありました。コーチ陣は、ひすいスポーツクラブスタッフとして、同じ会場で「キッズの遊び場」「障がい者スポーツ体験会(フライングディスク)」を開催して、大賑わいでした。
 午後からの定期練習会ということで、コーチ陣は1日、スポーツの日を満喫しました。(疲れました😅)

 それはさておき、サンリーナでの練習は工夫次第で、流し走は50mや30mの計測ができます。
 高跳びマットもあったり、ジャベリックボール投げも対応可能です。

 冬季間の練習としてもいろいろな種目を取り入れていきたいと考えています。
 ぜひぜひ、陸上競技の楽しさを味わってほしいと思います。

【練習内容】
・腕振り(洛南高校バージョン)
・ジョグ
・動的ストレッチ(股関節)
・ニーハガース(抱え込みハイニー)
・ミニハードル(3種目✕3本)
・スキップ(普通、前、上、前素速く)✕3本
・30m計測✕2本






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「振り返り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事