下新川郡陸上競技協会ジュニア ブログ

8月11日、ミニ記録会を開催しました

 この日は、夏休み企画として、下新川郡陸協ジュニアミニ記録会を開催いたしました。
 日頃の練習の成果、普段したことのない種目、そして全国大会に出場する羽黒さんの壮行会も兼ねたものとなりました。
 日中の暑い中の計測にもかかわらず、チャレンジ精神旺盛なメンバーです。
 思いのほか好記録が出たりで収穫が大変にありました。
 走るのほかに、跳ぶ、投げるといった様々な種目や動きを体験することも目的の一つです。
 陸上競技だけでも本当にたくさんの種目があり、これからも、ぜひ、楽しんでほしいと思います。
 記録会終了後には、お決まりですが、日本陸連公認グッズのプレゼントを参加賞として、みなさんにお渡ししました。

【練習内容】
・腕振り(洛南高校バージョン)
・ジョグ
・動的ストレッチ(股関節)
・ニーハガース(抱え込みハイニー)

【計測】
・100m×1本
・走り高跳び
・ジャベリックボール投げ×2本




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「振り返り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事