桃 『海童会』

秋田県男鹿沖で奮闘。
メインはスロージギング、たまーーに餌釣り
フィッシャーマンのブログです。

今日の竿頭は…?

2014-09-24 23:04:37 | 日記
9月23日の釣行を報告します。

この日はひろしさん、ジュエルママ、桃マスの3名が釣りに出掛けました。
正午に出港!!
かんぽ沖50mラインから真鯛のエサ釣りを開始しました。
北西の風が強い上、波も結構高い中でスタートしましたが、底の流れが悪く、当たりの取りづらい状況でした。
流れの悪い中でしたが、ひろしさんは淡々と真鯛を釣り、足裏サイズ~尺サイズまで合計6枚を釣りました。
流れの悪い中大したものです。
桃マスは手のひらサイズの真鯛2枚と40upのカサゴが1枚。
ジュエルママは両サイドでポンポンと釣られる中、手のひらサイズの真鯛が1枚という状況でしたが、
その中で、「来た!!来た!!」と声を上げたジュエルママ。
引きも強く、60upはあるかなという位の引きでしたが、上げて測ってみると…残念ながら57cm。
目標の60cmには3cm届かず、残念がっていたジュエルママでした。

60cmには僅かに届かなかったもののいいサイズ。お見事!!


夕マズメのゴールデンタイムに突入すると、すぐに桃マスが「キター!!」と大声を上げてビッグファイト!!
100mから70mまで引き寄せたものの、痛恨のハリ外れ…
今までにない大物で、「逃げた魚は大きいと言うが、本当に大きかった…今年1番の引きだった」と本人談
ここで桃マスは心が折れ、釣り終了…非常に悔しがっておりました。
この後、ひろしさんとジュエルママが何投か流しましたが、当たりがなく午後5時半に納竿としました。

終わってみると、ジュエルママの57cmが最大釣果でこの日の竿頭となりました!!
さすがの女性アングラーです。

以上9月23日の釣行を報告しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿