6年2組、さしみ学級! 出席簿はヨレヨレです...

『下鎌田小学校6年2組卒業生のブログ』
6年2組の仲間、そして先生が、これからも元気よく過ごせることを祈って...

早朝の出来事

2012年05月13日 11時35分22秒 | 日記
さしみ学級だったみなさん、

 こんにちは。

 昨晩は、しか幹事長、ペーくん書記長、ミホリン美人秘書、
そしてアンポかばん持ちとで、祝賀会会場である「ベルクオーレ」に
打ち合わせのために行ってきました。
 
 土曜の夜、お客さんもよく入り、賑わっていました。
当日は貸切、料理も飲み物もおいしそうです。
校歌の練習してきてね。

 しか、ぺーくんとは遅くまで飲んでしまった。
そのおかげで、始発に乗って朝帰り。

 瑞江駅のシャッターが空くまで待っていると、
一人の初老の女性がやってきて、僕と同様、待つことになった。
今朝は冷えて、寒かった。お互い座りながら目が合い、
どちらともなく話を始めた。

「寒いですね」
「どちらまで・・・」

 業平出身のその女性は、幼いころの学校の話や、お祭りの話、
空襲の話などをしてくれた。

 「むかしは貧しかったけど、それでも楽しかった。
真剣に生きなきゃ、生きていけないし。先生も親も厳しかったけど、
その真剣さが伝わってきたものよ」

 こんな話を聴けるのって、素敵だと思った。
大切にしている思いを聴けるなんて。

 眠気も飛んだ今朝の出来事でした。


アンポ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ間に合うよ (美人秘書)
2012-05-19 21:58:22
みなさん、お元気ですかU+2049
退職祝い会も。あと少しですねU+2728
欠席にしちゃた人でも、まだまだ間に合いますよ~
参加できそうなら、誰でもOK
連絡下さいね~ 偶然にも連絡先がわかる人が、いたらよろしくお願いします。
最近、腰を痛めて ツライ秘書ですU+1F451U+1F451
返信する

コメントを投稿