NPO法人市民後見センターいちょう

NPO法人市民後見センターいちょうの活動状況

「老後に備えるシリーズ1 認知症とグループホームについて」が開催されました。

2016年01月30日 | 活動報告
2016年1月30日(土)14時~16時 私の所属するNPO法人市民後見センターいちょうの講演会「老後に備えるシリーズ1 認知症とグループホームについて」が開催されました。

心配された雪もなく、37名の参加がありました。

特に、認知症になった方の生の声で「短期記憶がなくなることの心配や複数の音声認識がしにくい」ことがわかりました。

また、グループホームを見学した際のチェックポイントが分かり易く解説され、参加された皆さんは大きくうなずいたり、時折笑いがあったり、あっという間の2時間でした。

まずは、認知症予防をしっかりと進めたいと感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。