徒然ゆうゆう

つれづれなるままに、たまにパソコンに向かいて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく打ち込むと・・・

コーヒーより紅茶

2010-06-05 20:35:37 | Weblog
おそらくコーヒーと紅茶どちらがすきかといわれたら、コーヒーが好きだという方のほうが多いかもしれません。
しかし、私はコーヒーより紅茶のほうが好きなのです。

なぜこんなことを語りだしたかというと、昨日紅茶を飲んだから。紅茶はコーヒーよりも入れにくいので、あまり飲めるものではなく、紅茶好きの私にとっては、とてもうれしいことなのです。

ふだんは午後の紅茶程度でしかのめない紅茶。久々にこうしてのめたことはとてもうれしい。


(設定を「公開」にするのを忘れてました。すみません。)

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅茶いいですよね! (ハリケーン)
2010-06-06 17:57:17
僕も紅茶派です。味の落ち着いているところがいいですよね。
返信する
紅茶派! (対BF兵器)
2010-06-06 19:39:38
家では紅茶はあまり飲まないので

人って自分の中で珍しいと感じるものを好きになるんですよね
返信する
>お二人へ (管理者ゆう)
2010-06-07 18:25:32
私のブログに来てくださる方は、私と意見が合う方が多いですね。うれしいです。こうしたコメントをしてくださると、ブログをやってよかったと思えます。
返信する
す、すみません (とくになし)
2010-06-07 21:05:19
私どちらも飲みません…
返信する
紅茶です! (クレンザーのかたまり)
2010-06-07 21:40:32
紅茶のほうが好きです。
コーヒーは味より香りですから。

ところで、コーヒーのほうが入れるの時間かかりません?
まあ、固形を溶かすものだったら早いかもしれませんが…
あと、家に紅茶の茶葉はないのですか?
あればいつも飲めますよ!



やはり、お茶は大好きです。
返信する
>クレンザーさんへ (管理者ゆう)
2010-06-07 22:34:14
お久しぶり(?)です。
紅茶は入れるのに時間がかかるというより、「おいしい入れ方」で入れるのが難しかったりしたり。
まあ我が家であまり飲まないのは、私以外が基本コーヒー派だというのが一番の理由です。
返信する
僕はコーヒーです (ろん)
2010-06-07 23:18:41
クレンザーさんに導かれるようにやってきました。
ゆうさんのお友達は、紅茶派が多いようですね。
僕は、もっぱら、インスタントですがコーヒーを
毎日飲んでますよ。たまには紅茶もいいのですが、
基本はコーヒーですね。
母親がよく飲んでいたので、影響を受けたのかなと
今となっては思います。
返信する
>ろんさんへ (管理者ゆう)
2010-06-08 23:20:04
こちらではお久しぶりです(ブログチャットが終った後にいらっしゃったことはありましたが・・・)。
私は紅茶派とは言いながら、前はコーヒーをよく飲んでいました。コーヒーは好きではありますが、やはり紅茶のほうが私は好きです。この前も午後の紅茶を買いました。
やはり「両親の影響」というものは昔から大きいといわれていますよね。最近(?)では「マザコン」なる言葉も存在しますし・・・。あまりいい表現ではないですね・・・。
返信する
名前を変えました (シム)
2010-06-09 19:01:57
ばんわ~
とある書記でしたが、この度 名前を変えることにしました!考えに考え、結局 他のにも使っているこれでいこうと思います!

私は、どちらかというとコーヒーですね。缶コーヒーとかよくのみます。もちろん紅茶も好きですけど・・・・

あぁ あと今度新人連れてくるかもしれないです まぁ かも ですけど・・・
ではまた
返信する
提案 (ハリケーン)
2010-06-09 20:07:28
ふと思った1行日記みたいなのも毎日投稿してくださるととても面白いのですが…大変だとは思いますけど。
返信する

コメントを投稿