shimamanのほほん記

二輪好きの大阪のオカンshimamanのつぶやき録です。バイクのこと、遊びのこと、子供のこと等々。ぽちぽち綴っていきます

紅葉満喫

2010-11-26 21:29:29 | バイク
11/23 shipapanさんとツーリングに行ってきました
前日夜中まで「高野さん手前から和歌山市内抜けて犬鳴山へ」
とルートを考えていたけど

起きたらどんより曇り空
「高野山方面は今度な」と却下になり

309号から170号線~480号線~広域農道~62号線へとつなぎ
犬鳴山へ行くプチルートになりました

寒さ対策の為、上下コンプレッションウェア+ヒートテック
レギンスはイオンの“ヒートファクト”
さらに裏起毛トレーナー
ライディングジャケットはキルトインナーを付けました

“ヒートテック”と“ヒートファクト”
結構「やりよります」薄くて伸縮性もあるので
動きが妨げられず暖かい
バイク乗りには本当嬉しいです

広くて流れの速い170号線(外環状線)から480号線(父鬼街道)に
入るはずがそのままスルーのshipapanさん
急遽 水間寺から62号線へのルートに変更の様です

309号線が混んでいて予定より時間がかかったので
先に犬鳴山温泉で昼食をとるとの事

熊取の住宅街を抜けて62号線に入ると
旧に周りは山の景色に変わります
適度な勾配。適度なコーナー。紅葉が美しい・・・
紅葉が美しい分・・・落ち葉の量もスゴイっ

道の両脇にに溜まった落ち葉
前日の雨で時に濡れ落ち葉
時にそんな濡れ落ち葉の絨毯の上を走行です
ちゃんと考えて走らないと、考えてても時々ズルっと

そして「犬鳴山不動」の看板を左折し更に細い山道へ
いつもなら楽しい山道
でも今回は濡れ落ち葉道
そしてふと思う・・・「道…違うんじゃない?」
「やっぱ、そう思う?」
「引き返すなら・・・今かな」

でもせっかくなので紅葉バックに記念写真




↑ここで撮りました・・・っていうかここで迷ってました


つづく













コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつタイム | トップ | 山の小屋でお昼ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事