めぐる季節の想い

めぐり来る季節に再会の喜び・・
明日はどんな出逢いがあるのかなぁ^^

庭の花

2018年09月04日 | 花・植物


今日はセセリチョウが主役ね


観賞用トウガラシ
小さな花がいっぱいなので きっと実もいっぱい~


ゼフィランサス




一斉に咲いてくれたけれど 2日程でショボンだわ~


ガウラ(白蝶草)
風に揺れながら 只今 花盛りなり~




ジニア・リネアリス
放っといても次から次へと とにかく良く咲いてくれます


ミソハギ
切り戻しをしたのが再び・・


花桃の実
熟し落下していたので拾い上げ割ってみましたよ
桃の良い香りがしていたので ちょっと味見を・・
手でも皮がスルッとむけ 美味しいまではゆかないけれど
甘さ控えめの濃厚な桃・・という感じかなぁ
何とか食べられる実になった事に驚きました
落下した4個中3個は いつの間にか虫さんのご馳走になっていたゎ~


ミョウガの花
裏庭へ見に行ったら たくさんの芽が出ていました
刻んで野菜に混ぜたり 丸ごとぬか漬けにしたり・・
旬を味わえる事に ささやかな幸せを感じています
家族みんな苦手なので 私だけ独り占め~
あっ!収穫した半分 妹へおすそ分けで~す.

この記事についてブログを書く
« 冬野菜 | トップ | 雨の予報で・・ »