めぐる季節の想い

めぐり来る季節に再会の喜び・・
明日はどんな出逢いがあるのかなぁ^^

早春の花たちⅱ

2019年02月28日 | お出掛け・散策


“玉牡丹”
「ふかや緑の王国」の梅園はすでに春の香り
早咲きの梅が咲き誇っています


“黒雲(くろくも)”  “大盃(おおさかずき)” 紅梅の名も楽しい


   “日本の誉れ”    “数寄屋(すきや)”
“新飛竜”     “星飛竜”
椿の名も楽しみながら・・


ロニセラ・フラグランティシマ(別名:冬咲きニオイカズラ)
傍を通ったら ん?沈丁花の香り??・・と思い辺りをキョロキョロ! 
こんな可愛い花から爽やかに香っていたのでビックリしました


は こんな感じの木・・初めましての小さな花

沈丁花は開花しそうなのになかなか・・香りで知らせてくれるのもあと少しね
2月最終日 久々にしっかりと雨が降り 庭も畑も潤ってくれました
これから一雨ごとに暖かくなってゆくでしょう・・
春はもうすぐね

この記事についてブログを書く
« 早春の花たち | トップ | やってきた春♪ »