めぐる季節の想い

めぐり来る季節に再会の喜び・・
明日はどんな出逢いがあるのかなぁ^^

美味しい時間

2021年07月27日 | 日々の出来事


二年越しのエキナセア
いつの間にか咲いてくれて嬉しいな・・


紅白の千日紅
今年も種からの開花で 夏から晩秋まで楽しませてくれるね



先日 妹から届いたキヌア(二度目)
スーパーフードで栄養価に富み低糖質との事!ダイエットにも良さそうね
キヌアサラダと共に頂戴したのだけれど その写真を撮り忘れてしまったゎ
キュウリ・玉ねぎ・パプリカ2色・五目ビーンズ・セロリ・チキンサラダ・・あと何が入っていたっけ?・・
とにかく いつもすごく美味しい♪ ご馳走様~♪


・・で 簡単に自作のキヌアサラダ
キヌアにコンソメを入れてクツクツと15分位煮て冷めたら
キュウリ・コーン・人参・枝豆・ハムを入れて(有ったもので・・)


シーアスパラガスとビーツ
これに胡麻ドレッシングをかけても美味しい♪
シーアスパラガスは塩味のする珍しい野菜・・これも妹からね


まだ畑に数個残っているけれど
冷凍保存が出来そうなので 試しに茹でてスライスしてパック詰め
後でのお楽しみに~♪


レーズンとクルミのパン
最近 チョコ入りやバナナ入りなど色々と試してみるも
大人に好評なのはやっぱりこれかなぁ・・
家時間を過ごす時はいつもマイペース?