めぐる季節の想い

めぐり来る季節に再会の喜び・・
明日はどんな出逢いがあるのかなぁ^^

久々の青空で♫

2021年07月10日 | お出掛け・散策


久々に朝から太陽が顔を出してくれたので行田市の「古代蓮の里」へ


古代蓮


シンボルの展望タワー
蓮の花鑑賞後に上ってみることにします




ハートがくり抜かれたボードがありパチリ☆

ここからは世界の蓮より


一天四海(いってんしかい)


原始蓮(げんしばす)


王子蓮(おおじばす)


千弁蓮(せんべんれん)
他にもたくさんの世界の蓮が咲き誇っていました

そして 展望タワーから見下ろした風景は・・


先ほどまで鑑賞していた古代蓮の池が・・


反対方向には 田んぼアート「浮世絵と歌舞伎」 約28,000㎡
見事な浮世絵と歌舞伎の絵が浮かび上がっていました


品種の違う稲を約570名のボランティアの方々により植えられたものだという事で感動もの!!
これから益々 絵柄がクッキリと浮かび上がる事でしょう・・.

展望タワーの入り口には・・


蓮の葉のシャワー
ホースに繋がれた茎から葉脈を通り水が噴き出していて


蓮の葉の性質を理解すると共に まさに蓮シャワー
これは見ているだけでも楽しいけれど 浴びたらもっと楽しそう~♪
蓮シャワー作りの体験も出来るとの事です


早朝出発だったけれど 美しい蓮の花を観賞したりしている間にも
気温の方は急上昇・・フゥ 暑くてたまらん~と 早々に引き上げてしまいました