鹿谷の日記

私の日記です。宜しければ、たまに読んで下さい。

昨日は豊島園のプールに行って来ました

2007-08-13 14:22:59 | Weblog
毎日、うだるような天気ですが、如何お過ごしですか? これだけ暑いと海水浴でも行きたいところですが、昨日の日曜日は久し振りに豊島園というプールに行って来ました。

この豊島園は池袋から20分足らずで行けますので、子供が小さいときはよく行ったものです。

ところで、今までは日焼け止めを塗っていなかったのですが、最近は日焼けがなかなか治らないのと、皮がむけるのとで日焼け止めを塗り始めました。

昨日もそういうことで塗ったのですが、私に合わない種類なのか、塗ったところが汗で白い斑点ができるのです。要するに汗で白い斑点が浮き出るのです。かなり気持ち悪いです。

家内に言わすと、厚く塗りすぎだということですが、薬が伸びていかないのですから仕方ありません。

それはそうと、豊島園は都心から近いので人気が高く、それこそ芋洗い状態です。そこで私は波の出るプールの波打ち際でたたずんでいたのですが、目を閉じると波の音が耳に心地よく聞こえたりします。

女性の水着姿を見るのも良いですが、たまには目を閉じて音だけの世界に閉じこもるのもなかなか良いものです。

ところで帰りは子供の要望でラーメン屋に入ったのですが、一緒に行った次男はジャンボラーメンをたのみ、汁ごと全て平らげたのには驚きました。

いつもは汁は残すのですが、この日は腹が空いていたようで一滴残らず胃袋に収めてしまいました。もう1人の三男は普通のラーメンですが、こちらも飲み干しました(普通のラーメンといってもかなり大きなドンブリに汁はたっぷり入っています)。

お店の人も笑っていましたが、残さず全部食べるというのは、なんか気持ちが良いですね(この日は長女と長男は合宿だったので、親子4人で行ってきました)。