小麦アレルギーでも手軽な食生活を送りたいブログ

小麦粉アレルギーでも食べられた
市販の食品などを記録しています。
ブログのタイトルを変更しました。

豆腐の麵「豆腐干」は不思議な食感

2024-06-09 06:41:46 | 小麦アレルギー

カルディの冷凍コーナーで、中国の豆腐麺「豆腐干」を見つけました。

半冷凍のような状態で、190円くらいで売っていました。

原材料は大豆と凝固剤だけです。

スーパーでよく見かける麺状の豆腐とは全く別物で、

食感は高野豆腐に近い感じがします。

豆腐臭さは私は全く感じませんでした。

ゆでてから洗ったりする必要がないのでスープも冷めません。

 

ぼそぼそとした…と書くと何かマズそうですが、不思議においしいです。

麺の存在感がすごいので、麺メインの一品料理ができそうです。

 

 



最新の画像もっと見る