見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

初めての糸島へ𓇼

福岡空港に降り立ち、
近くで事前予約しているレンタカーを借りて、1日目は糸島へ。



糸島LONDON BUS Cafe。
海が背景に、素敵✨


夫婦岩に向かって立つ真っ白な鳥居⛩
糸島の桜井二見ヶ浦は
「日本の夕日100選」にも選ばれた絶景ポイント。
砂浜にある鳥居としめ縄で結ばれ夫婦のように並んでいる2つの巨岩(夫婦岩)を見ることができます。岸から約150メートルの沖合に仲良く並んだ姿は、縁結びや夫婦円満のシンボルとなっています。
うちらは夕日まで待てなかった〜💦残念。

夫婦岩に向かってお参りしたよ🙏



そしてせっかくなので
白糸の滝を見たくて車を走らせる🚗 ³₃

道中、雷ゴロゴロになりその後一時的に大雨になりましたが、
滝に着いた頃には雨も止み安堵✨
時刻も16時50分だったこともあり観光客も少なかった😀



流しそうめん?楽しそう✨

マイナスイオンたっぷり✨真っ白なしぶきをあげて絹糸のように落ちる水流。近くまで行ってみることもでき圧巻ですね✨

なんか木も絵になる美しさ✨




宿泊は博多駅前のホテルに宿泊。

夜ご飯何食べる?
「もつ鍋?」
「やんだ〜」

「焼き鳥?有名だよ」
「えー🤨」

「海鮮?」
「あ!いいねー💖」

と、海鮮で決まり(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
子供の意見が1番です。海鮮がある居酒屋へ。












アサリの味噌汁。白味噌は甘かったなぁ。
飲んで食べて1日はあっという間。
運転もして疲れちゃったので早めに就寝(-_-)zzz

2日間目は目的に向かいますよー🚗 ³₃- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-

コメント一覧

shiho-ibu
@ayabamm あやば様🎵こんばんは🎵
あやば様の旅行のブログ✈️拝見しております💖
一人旅はわたしも数年前に一度だけ京都に2泊3日で行きました。
ひとり旅、またしたいです!
方向音痴なので、道に迷うとパニックになります。
福岡は山形よりめっちゃ人がいっぱいいました笑 
当たり前でしょーって話なのですが…私にはこれまた、それも新鮮なのです💖
ayabamm
こんばんは。
家族で旅行、いいですね⭐️
私も7月中旬に、福岡へ行きました。
糸島にも行きたかったです。
次回の旅行に参考にします。
滝に癒されました。
海鮮料理、美味しそうです。
卵焼き、明太子が入っているのですか?
一人で行く時は簡単に食事なので、
とても美味しそう…
ヨドバシカメラに立ち寄ってiPhoneのケーブルを買いましたw

また楽しみにしています💕
shiho-ibu
さくらこさん🥰ありがとうございます♡
海はいいですね🥰
見てると和みます💖
また海見たいなぁ〜✨✨
Unknown
こんにちは👋😃
滝の写真美しいですね〰️☺️
海鮮料理も美味しそう🤤

次の目的地も楽しんで下さいね〰️☺️🌸
        sakurako
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る