羽鳥音のテキトーな航海

艦これ他アニメイベントへの参加、登山、キャンプ等を趣味に持つ羽鳥音のテキトーなやつ。

仕事だから仕方ない?それは間違ってるよ。それ以前に人間として足らないものを考える話

2020-08-20 21:11:39 | 日記
今日、突然フリーダイヤルから電話がかかってきた。

とりあえず出てみると、「以前g-j1@j'w.ので@Jtw"pj@a/tw」

何言ってるか分からないけど、とりあえず話を聞いてみた。

どうもセールス電話のようだ。

健康食品があーだこーだゆーてた。

最初は「はい、はい」と受け応えていたけど、興味ないので、長ったらしい話を聞くだけにした。

そしたら

「…宜しければ健康食品送らせてもよろしいですか?」と言ってきたので、

「いえ、大丈夫です」と応えた。そしたら、

「今どこか身体に問題ありますか?」と聞いてきたので

「特段問題ありません」と。そしたら

「でしたら○○の食品なんかが…」と何か他のやつ勧めてきた。で

「ですので、送らせていただきます」と意味不明なことを。

「いえ、大丈夫です」とキレ気味に

「そうですか〜今お安くなっていますので〜送らせていただいてもよろしいですか?」と言ってきたので

「いや、大丈夫ですって言ってるじゃないですか」と、キレて回答。

「あ、そうですか〜では今回は見送る形で…」

「あの、一つよろしいですか?最初聴き取れなかったのでもう一度社名と名前をお伺いしてもよろしいですか?」

「すみません、バイセルの○○と申します」

「ああ、その節はお世話になりました。ですが、今回のこの電話はいただけないですね」

「ああ、そうでしたか…」

「評判下るよ、こんなことやってると」

「ああ、すみません。二度とお電話しませんので」


「失礼します」ガチャ


なんなんバイセル。せっかく色んなもの割と高値で買ってくれて、対応とか良くて私の評価高かったのにさ。

セールス電話をするなとは言わない。一番問題なのはやり方と話し方よ。

セールス電話嫌な人だっているんだから、買取の際アンケートくらいとれよ。形振り構わずやん。しかもそんなセールス電話します的な話もなかったし。

もう一つ話し方よ。
なんで拒否権ないねん。
普通「いかがでしょうか?」ってワンクッション置くやろ。なんで「お送りします」って決めてるんや。

しかも途中から私が返事しなくても淡々と書いてあることを読み上げるだけの電話だったし。誰が買うねん。そんな気持ちが入ってない自分勝手な電話で。コンピュータか?ロボットか?

大手か知らんけど、割と有名な会社がそんな当たり前なこと出来んのかとガッカリするわ。

くそったれ。勉強してこい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿