welcome to the shigikun-dio

モンテディオ山形の応援・日々の気ままな独り言 
見たまま感じたままに書き綴っています。どうぞ可愛がって下さい。

劇的逆転勝利だ!

2009-07-12 09:20:18 | Weblog
2009J1第17節
横浜FM1‐2山形

劇的逆転勝利!西河弾!小原弾!財前アシスト!久々の勝利で14位浮上!

ゲームレポートは翌日になってしまったが、昨日は本当にやってくれたね。開始早々、あらあらといった感じで失点してしまうが、全く怯むことはなかった。とにかく相手より大きな声で楽しく応援する、その一心だった。前回参戦した清水戦の時は全てが新しく新鮮に感じ、逆にスタジアムの雰囲気、サポーターの応援に呑みこまれた感じだった。J1にいることに酔っていたからかもしれない。そんな反省から、とにかく相手のことは考えないようにした。ゆずの応援歌がスタジアムに流れるが、呑みこまれない、試合前の相手の応援にも呑みこまれない。元々マリノスのことは良く分からないのもあるが。J2時代から慣れているニッパ球が会場だったことも良かったかな?そうしたら試合前から全開で応援することが出来たんだ。失点後も相手にボールを回されるのは分かっていたこと。本来の持ち味である守備からリズムを作っていけたのは完全に山形のペース。新加入の西河は体を張って奮闘したね。それにゴールまで決めてまさに山形の一員になったね。小原も見事に決勝点を決めてくれたよ。そして財前!2ゴールを見事にアシスト!これこそ本来の財前だよ。今後も途中出場でも良いので、アシスト量産といってほしいところだ。


リーグ戦、4月29日以来の勝利で14位浮上。次節磐田戦、相手は開幕戦のリベンジをしようと相当な勢いでかかってくるだろうが、必ず返り討ちにしてやろうではないか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿