welcome to the shigikun-dio

モンテディオ山形の応援・日々の気ままな独り言 
見たまま感じたままに書き綴っています。どうぞ可愛がって下さい。

ラグ

2009-07-31 11:18:57 | Weblog
今日は泊まり勤務明け。


ネット通販で買った新しいラグに横になると、眠くて疲れた体が癒される~。素足で歩くのも気持ちいい~。さすがお値段以上、○トリ。


それでは、おやすみなさい。

耐えた。大きな勝ち点1。

2009-07-26 20:56:38 | Weblog
2009J1第19節
新潟1‐1山形

よく耐えた。新潟ペースの展開も良く守った。財前が見事ゴールを演出、長谷川が見事ゴールを決めてくれた。耐えに耐えて勝ち点1。もちろん、勝ちたかったけど大きな大きな勝ち点1。間違いなく、後々の残留の展開にも大きな大きな勝ち点1。画像は長谷川だけど、今日は何と言っても財前様様。本当にありがとう。個人的に仕事や生活で色々あり、サッカーを楽しんでいる時間はあまりないけど、本当にありがとう。生で観ていたら、凄い興奮しただろうな~。

ニューシューズ

2009-07-22 22:48:46 | Weblog
仕事帰りに、ラ○ーナ○崎までショッピング。

先日、ラ○ーナまで行った時、偶然にも「mobus」のシューズが売っている店を発見。これまでもmobusのシューズは履いていたが、かかとに穴が開いていたのも発見(苦)買おうと思うもサイズが合わなかったために注文をする。2日で入荷の連絡が来たため、本日お買い上げ。mobusは履き心地が良く、丈夫なので長持ちするから好きだな。

情報解禁!返り討ち成功!

2009-07-19 23:15:36 | Weblog
2009J1第18節
山形3‐1磐田

今朝の宣言?通り、一切の情報を遮断して、帰宅してから録画で観戦。今、観戦終了。生放送でないので変な緊張感?あってかなりハラハラしたけれど見事見事に磐田を返り討ち成功!やったぜ!そして遂に情報解禁~♪


いやぁ、本当によくやったよ。同点に追いつかれたのはヤバかったけど、宮沢と長谷川のナイスゴールが炸裂!思わず凄いと叫んでしまったよ。後半は圧倒的に磐田ペースも、しっかり守れたのはさすが山形。試合終了のホイッスルと同時に情報遮断の緊張からようやく解放されて、安心したよ。今日は生放送に間に合わないと分かってたから、ネタを含め敢えて情報遮断してみたけど、精神衛生上よろしくないね(笑)次にやるかは未定。まあ、それはともかく良かった良かった。



どうだ磐田、参ったか!!!!!

ここに宣言。

2009-07-19 09:20:12 | Weblog
おはようございます。


本日は磐田戦ですね。相手は開幕戦のリベンジにと、相当な勢いでかかってくると思いますが、残留のために必ず返り討ちにしないとなりません。


そんな朝だけど、今日はこれから勤務。試合開始までには帰宅出来ないので、思い切って一切の情報を遮断し、帰宅してから録画を観ることをここに宣言します。情報遮断、我慢出来るかどうか…携帯、パソコンに触らず、録画を早送りもせず。

劇的逆転勝利だ!

2009-07-12 09:20:18 | Weblog
2009J1第17節
横浜FM1‐2山形

劇的逆転勝利!西河弾!小原弾!財前アシスト!久々の勝利で14位浮上!

ゲームレポートは翌日になってしまったが、昨日は本当にやってくれたね。開始早々、あらあらといった感じで失点してしまうが、全く怯むことはなかった。とにかく相手より大きな声で楽しく応援する、その一心だった。前回参戦した清水戦の時は全てが新しく新鮮に感じ、逆にスタジアムの雰囲気、サポーターの応援に呑みこまれた感じだった。J1にいることに酔っていたからかもしれない。そんな反省から、とにかく相手のことは考えないようにした。ゆずの応援歌がスタジアムに流れるが、呑みこまれない、試合前の相手の応援にも呑みこまれない。元々マリノスのことは良く分からないのもあるが。J2時代から慣れているニッパ球が会場だったことも良かったかな?そうしたら試合前から全開で応援することが出来たんだ。失点後も相手にボールを回されるのは分かっていたこと。本来の持ち味である守備からリズムを作っていけたのは完全に山形のペース。新加入の西河は体を張って奮闘したね。それにゴールまで決めてまさに山形の一員になったね。小原も見事に決勝点を決めてくれたよ。そして財前!2ゴールを見事にアシスト!これこそ本来の財前だよ。今後も途中出場でも良いので、アシスト量産といってほしいところだ。


リーグ戦、4月29日以来の勝利で14位浮上。次節磐田戦、相手は開幕戦のリベンジをしようと相当な勢いでかかってくるだろうが、必ず返り討ちにしてやろうではないか。