旧チビのひとりごと

還暦を迎えこれからも人生楽しく生きたいと思っています。

RIKUちゃん

2008-07-28 06:24:34 | その他

今我が家にトイプードルのRIKUちゃんが、御昼間来ています。

娘婿の実家の犬です。今娘が預かっていますが、昼間は我が家に

居ます。    とてもおとなしく良い犬です。

色々忙しく、私たちも出かけますが、RIKUちゃんはクーラーの中

気持ち良さそうに寝ています。

いたずらもしないし、とても、お利口さんです。

娘が帰ってくると、もう大変です。ひと時も離れません。

犬って癒されますね。我が家にも17年柴犬がいました。

10数年前に亡くなったのに、RIKUちゃんのことをまだその犬の

名前で呼んだりしています。そのときRIKUちゃんはキョトンとしています。

まだ数日は居るみたいなので、我が家にも来るでしょう。

しかし、可愛いです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷惑おかけします。 ()
2008-07-30 21:39:18
毎日お世話になってます。
お利口さんだけど、日に日にワガママになってる気も・・・。

今はテーブルの下で寝ています。
可愛くって癒されるけど
やっぱり動物を飼うのは大変だね。
我が家にはまだまだ無理ですわ。

明日も一緒に行くのでよろしくね。
返信する
可愛い。 (チビ)
2008-07-31 07:07:08
生き物は可愛いだけでは飼えません。
我が家も17年間色々大変でした。
お出かけがまず、出来ない、いつも
義母さんがお留守番してくれたので、良かったです
RIKUちゃんも、そろそろお姑さんに会いたいのかも。犬もいつもと違うのでストレスがたまって来てるのよ。 早く戸畑に帰れるといいねー。
我が家は構いませんが、RIKUちゃんがかわいそうです。
返信する
RIKUちゃん (ツマ)
2008-07-31 12:04:56
きっと彼も(♂ですよね?)何だか分からない
けれど大変なことになっている事を感じて
いるんでしょうね・・・
とてもいじらしいです
動物って敏感ですものね。
チビ様も本当にお疲れ様です。
動物を飼うのは責任もあるし大変ですよね。

RIKUちゃんのためにも、お姑さん早く良くなって
欲しいですね

しかし可愛いです・・・・
返信する
ツマちゃんさんへ (チビ)
2008-07-31 17:53:27
RIKUちゃんも、何が何やらわからずに
我が家に昼間は居ます。
娘が行ったり帰ったりで、落ち着けませんので。
今日は今娘と帰りました。
落ち着かずウロウロしていましたね。
もう少し掛かりそうなので、大変です。
暑さもこたえます。
だんだん我がままになってきています。
お姑さん早く良くなってほしいです。
返信する
可愛いですよね~。 (yumi)
2008-08-01 08:13:35
チビさん、おはようございます。

リクちゃん、お目目くりくりでかわいいですよね
でも預かりものとなれば可愛いだけじゃなく大変なことも多いでしょう~。
ご苦労さまです、もう少し、がんばってくださいね
私も旅行に出かけるときには犬を実家に預けてました。
母がすごくかわいがってくれたので、喜んでお泊りもしてました。
私が結婚する前はやはり実家で柴犬を飼ってたんですよ。その犬の名前と同じ、ボビーです

娘さんも大変、チビさんも気をもむことも多いかと思いますが、暑いので、お2人とも無理されずにがんばってくださいね
返信する
yumiさんへ (チビ)
2008-08-01 17:55:19
こんにちは、暑い日が続きますね。
毎日RIKUが居ます。だんだん我が家に慣れてきています。
思ったよりは、おとなしく手がかかりません。
しかし、一人(一匹)お留守番、可哀想で
私ジムにも行けません。
今日は、娘も色々片付けなどしたいらしく
娘婿が勤務を終えて迎えに来るようです。
夜まで我が家です。
まだまだ時間が掛かりそうです。娘も大変ですが、頑張っています。
皆様の励ましのコメント有難うございます。
娘は思うように、ブログ出来ない様ですが
待っててくださいね。
返信する
RIKUちゃんへ (愛梨佳のママ)
2008-08-04 23:19:41
はじめまして
ぬいぐるみみたいですね。かわいい
もうすぐ帰りますので会えるかな?
チビさん、だんな様、暑中お見舞い申し上げます。今年の北九州は暑い日が続いているようですね。お変わりありませんか?
RIKUちゃんが来て楽しみが増えましたね?
仙台は昨日からやっと夏らしくなりました。
東北は夏祭りの季節を迎えています。
愛梨佳は日に日にどんどん活発になり凶暴化しています
くれぐれも夏バテにはお気を付け下さいませ。
返信する
愛梨佳ママさんへ。 (チビ)
2008-08-06 06:31:30
北九州はホント暑いです。
毎日RIKUが来ていますので。クーラーに入っています。パソコン教室、8月は夏休みにして、正解でした。夫は、DvD三昧です。私
朝、ウォーキングを再開したら、腰、膝を痛めてしまい、昨日から止めました。
娘のお姑様も今日退院しますし、RIKUも今日までだと思います。
生き物って大変です。娘もRIKUに振り回されています。

えりちゃん元気にしてるようで、良かったです。
ママも疲れないように頑張って。
こちらに帰ってきたら、忙しい日々が待っています、ゆっくり楽しんで下さい。
会える日を楽しみにしています。
待っていまーす。皆様に宜しく。
返信する