備忘録

1962年生まれのオヤジ、ロードバイク、お山歩・キャンプ・温泉と遊び中心の記録。

プチ・ツーリング

2009-07-30 12:36:38 | 備忘録
折角の夏休みですが車が無いために何処へも行けず (泣)
でもやっぱり出ベソな私はじっとしてられずにセロー(バイク)でお出かけ。

まずは安心院経由の由布岳登山口、山頂は雲の中

それから湯布院、やまなみを走り長者原へ


三俣山も雲の中。

タデ湿原でコーヒーを飲んで暫しボ~~~~~~~~と、

帰路は瀬の本→黒川→はげの湯→宝泉寺→玖珠→USAと

本日の走行距離177.8km
所要時間:4時間

本当は1日かけてチャリで走りたいコースです。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既日食 | トップ | ファミリーキャンプin高原の里 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいし~)
2009-07-30 21:11:39
自転車もいいけどオートバイもいいよね~。
このあいだひさびさにバイク屋に遊び行ったら、
危うく250ccのスクーター買うとこでした。(笑)
どっちにしても乗ってる時間ないもんなー。
返信する
Unknown (syu)
2009-07-30 21:46:19
やまなみをチャリで駆け抜けるのも最高でしょうね。(最高にハードと思うけど…)
個人的には阿蘇も終わったので山も登りたいです。
最近は全く登ってないので今度レクチャーして下さい(笑)
ツールド湯平までにはコルナゴも用意しててね~
返信する
Unknown (Take)
2009-07-30 22:59:14
峠道を平らにしといて下さい!!
あ~チャリが呼んでいる・・・。
返信する
♪♪♪ (しげちゃん)
2009-07-30 23:25:02
♪めいし~さん
スクーターイイですね、最近ピクピクと触手が反応してます(爆)

♪syuちゃん
ツールド湯平、受付始まってますね、締め切りまでにちゃり都合がつけば良いのですが・・・
山はのんびりと坊ガツルにでも行きましょう。

♪Takeさん
水分峠から瀬の本までなら結構平坦じゃない?
長者原から牧ノ戸がちょっとキツイかもしれないけど(笑)
嗚呼!ちゃりチャリ~
返信する
Unknown (よっせ)
2009-07-30 23:28:21
自転車で健康的ですね!
でも早く車も必要でしょう??
で・・何を購入したのかな~
返信する
Unknown (やまぐ)
2009-07-31 00:01:01
坊ガツルが呼んでる今日この頃ですが、次のイベントまで2ヶ月!
トレーニングしなきゃ、あっという間に時間は過ぎちゃいますよね・・。
チャリは楽しくてしょうがないんですが、山も呼んでるんですよね~。
何とか両方、両立できないもんでかね~
返信する
♪♪ (しげちゃん)
2009-07-31 08:43:25
♪よっせさん
自転車だったら良かったんですが、今回はバイクでした(爆)
今大きな買い物を進めているので車に幾ら回せるか心配です。

♪やまぐ
締め切りが9月初めだったよね、間に合うかな~

そろそろゆる~いお山歩と言うことで坊ガツルに行きましょう。(笑)
返信する
Unknown (しんちゃん)
2009-07-31 09:59:25
ツーリングいいですね(^O^)/
バイクも自転車も欲しいですね笑
返信する
Unknown (やっひ-)
2009-07-31 16:10:55
バイクが欲しい~!!!!
50過ぎたら買って良いと一応言われたので待っててくださいね!!(笑)
返信する
♪♪ (しげちゃん)
2009-07-31 19:54:20
♪しんちゃん
この時期でもバイクだと寒かったです。
チャリの方が気持ちイイ~んでしょうが、我が家は車が先ですね(爆)

♪やっひ-
そう言えば来年50だったよね、
そろそろ予約入れましょう(爆)
返信する

コメントを投稿

備忘録」カテゴリの最新記事