備忘録

1962年生まれのオヤジ、ロードバイク、お山歩・キャンプ・温泉と遊び中心の記録。

坊ガツルオフ

2010-09-12 20:56:15 | 
前日までの天気予報では土曜日はなんとかもつものの、
日曜日は降水確率50%ときわどい予報でしたが、
雨に遭うこともなく楽しい時間を過ごすことが出来ました。


オフ会参加の色とりどりのテント群


夜の懇親会用グッズ?(爆)


坊ガツルデビューのシャングリラ5
モノポールテントのため高さがあり、着替え等も非常に楽でした。
設営も最初にネストのフロアに合わせてペグを刺し、ポールを立てるだけで簡単に設営。
今回、風が非常に強かったけど張り綱無しでも大丈夫でしたが、
帰りに山渓に寄りペグと張り綱を追加購入しました。


法華院温泉のお風呂、今回初めて貸し切り、窓から見える大船山を眺めながらゆったりと堪能。


お風呂上がりは当然これですね、りえちゃんは初生ビール、明るいうちからかなりのハイペース(笑)


夜中の1時起床し、満点の星空と多くの流れ星を見ることができ大満足。
三俣山方向に見える天の川


大船山方向の星達、山頂真上にオリオン座が登ってくるのも見られました。



撤収完了。
トリコニ(赤)は私のザックで今回は二人分のビールが重量増の要因で18kg
Z55(黄)はりえちゃん用で見た目には私より遙かに大きですが、寝袋、ダウン、マット等で
かさばるけど重量の軽いモノばかりをパッキング、おかげで7kgと軽量。

次回はもう少し荷物を分散し、足への負担を減らそうと考えてます。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坊所でまったり中 | トップ | 明日は »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こてっちゃん)
2010-09-12 22:59:40
素晴らしい天気でしたね。星空も素晴らしい!
夜の冷え込みはどうでしたか?
来月には紅葉も始まりますね。
ぜひ今年も行ってみようかな。
返信する
Unknown (しげちゃん)
2010-09-12 23:24:40
♪こてっちゃん

雨にも遭わず、満点の星空や流れ星と言うコト無しでした、
夜はもうダウンが必要ですね、フリース+カッパでも今月は大丈夫かも。
今月は23日が満月なので星を見るなら来月は8日が新月なのでその前後が最高ですよ。
今年も紅葉見に行きましょうね。
返信する
Unknown (s.of.masa)
2010-09-13 01:47:20
素敵過ぎる・・・。
その場に居合わせられなかったのが、すごく残念です。
そして、シャングリラデビュ~&貸し切り風呂、おめでとうございます!!
しげちゃんのポールダンスが見たかった・・。
三俣に降り注ぐように流れる天の川の写真に、強く胸を打たれました。
キュンキュン。
返信する
Unknown (はるさら)
2010-09-13 18:55:27
天気もってよかったですね!私がそちらへ向かっていたら・・・雨連れて来たのに(爆)

私も天気の時に行かなきゃ!リベンジだぁ!!!
返信する
Unknown (しげちゃん)
2010-09-13 19:48:13
♪s.of.masaさん

ホントに良い天気でした。
新月が8日だったので昨日は星空鑑賞には好条件でした。
来月末も再訪の予定ですのでご一緒にどうですか?
返信する
Unknown (しげちゃん)
2010-09-13 19:50:58
♪はるさらさん

日中は激暑だったためにビールでクールダウン(爆)

でも夜はダウンが必要なくらいの冷え込みで爆睡できました。

去年のリベンジで今年も紅葉登山in坊ガツル開催ですよ~
返信する
Unknown (syu)
2010-09-13 20:14:53
やっぱ坊がつるは素敵ですね~
寒くなる前に一度訪れたいですが、10月はスケジュール埋まったりで厳しいかな。
押入れの重装備が泣いてます。。。
返信する
Unknown (しげちゃん)
2010-09-13 20:23:45
♪syuちゃん

イイです、最高です、来月くらいが一番イイかも。
紅葉と絡めて行きましょう。

押入の肥やし今週末持ってきて下さい私が使ってあげましょう(笑)
返信する
Unknown (ジュンペイ)
2010-09-13 21:14:22
いや~楽しかったですね。
やっぱり坊がつるは最高!
次回もよろしくです(行った気分で・・・)

もうサボりません。
返信する
Unknown (しげちゃん)
2010-09-13 21:23:40
♪ジュンペイちゃん

どういうコト?
主催者が恵比寿でヱビス飲んでるなんて許せん!
でも最高の星空と流れ星と満足できたので良しとします(笑)

次回はヨロシク頼みますよ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事