M・I・S ~ 仙台在住モンテサポのブログ ~

Montedio supporter In Sendai
仙台市泉区在住のaround 40なサポによるblog也

ヴィオラのヒデ

2005-02-14 22:58:10 | モンテディオ山形
昨日、深夜CXで放送のフィオレンティーナvsパルマを見てました。個人的にはヒデ必要派の管理人なので、ついつい期待して見てしまうんですよね。解説の清水(元ベガ監督)さんも言ってたけど、だいぶ復調の兆しが見られました。相変わらず下半身が強いというか、バランスがいいと言うかほんとに転ばないなぁとつくづく感心。ん~デーニは転びすぎだったね。(何も無いところで転んでたからね。)キラーパスも何本か通し、試合感もだいぶ戻ってきたみたいだし、あとはゴールだけかな。イラン戦はやはり海外組、特にヒデと小野と稲本の力は絶対に必要だから、怪我の再発にだけは気をつけて代表に復帰して欲しい。個人的には以下のフォーメーションが希望!
    玉田  高原

三浦    俊輔    中田(英)
   
   小野(遠藤) 稲本

中沢    宮本    坪井

      川口

正直、加地は格下相手であればそれなりの活躍はできるけど、同格もしくはランク的に上の相手となると厳しい。フィジカルも精度も世界レベルとはいえないからね。センタリングの精度、フィジカル、運動量、ポジショニング、スピード、経験値、どれを取ってもヒデに優るとは思えない。小笠原も東北の選手として応援はしたいけど、加地と同じことが言える。流れが良い時は良いけど、受けに回ったときの打開力に欠ける感じがする。相手にとっては俊輔の方が嫌でしょう。
コンディションとしても時差の少ない海外組を主力として考えた方がいいに決まっている。バーレーン戦はすぐあとだし、22人のメンバーで2戦を戦うくらいの起用法をジーコにはして欲しい。ジーコは選手をあまり変更しないからどちらも同じメンバーになりそうだけど。
とにかく、今後もヒデの動向に注目です。

最新の画像もっと見る