つれづれシゲ日記

ただ今三十路ライフ真っ只中。
山あり、谷あり。
楽しい三十路ライフを思いつくまま綴ってゆきたいと思います。

本日の離乳食(9/24・25)

2010-09-26 08:53:15 | ママライフ
9月24日(金)の離乳食

・ミートソースパスタ
・ポトフ
・かぼちゃのおやき

今日は私達用にポトフを作ったのでそこから取り分けして
悠くんにもポトフにしてみました。といっても野菜スープなんですけど(笑)

9月25日(土)1回目の離乳食

・かぼちゃと人参のパンケーキ
・かぼちゃとカッテージチーズのサラダ
市販のホットケーキミックスがなかったので、家にあるもので自家製ホットケーキ
ミックスを作っちゃいました!材料もシンプルだし、経済的にもいいし、
何より市販のものに比べて添加物が入っていないから、これからはホットケーキ
ミックスはたくさん作ってストックしておこうと思います。
かぼちゃの甘みが悠くんには好評でバクバク食べてくれました。

今日は保育園の運動会の予定でしたが、朝から雨が降っていたので
残念ながら来週に延期になってしまいました。

9月25日(土)2回目の離乳食

・ベビーコロッケ
・ブロッコリーサラダ
・ふりかけおかゆ
今日はコロッケを作ったので、こちらも大人用から取り分けて
悠くん用に卵を使わないコロッケを作りました。
こちらもクックパッドのレシピを参考に

最近おかずはバクバク食べてくれるのですが、おかゆになると
急に嫌がります
色々な味を覚えてきたらからおかゆのシンプルな味が気に入らないのかな

そうそう、昨日かなりショックなことが
最近つかまり立ちで色々な高さのものに目が届くようになって、
ついつい油断して私が飲んでいた市販のカフェオレ(ストローをさすやつ)
をいつのまにか持っていて、しかも飲もうとして
最近ストローで飲み物も飲めるようになってきたので、ストローを
吸うということを覚えたんでしょうね
さすがに口に入ったとたん「べー」って出してましたが・・・。
成長してくれるのは嬉しいけど、こわーい
気をつけないといけないな~

最新の画像もっと見る