きれいに枯れまっしょ!

いつまでも、体も気持ちも若くありたいけど
いつかは朽ち果てていくもの・・
ならば・・・きれいに枯れてみましょうか

きょうの畑

2019年11月02日 | 畑仕事
きょうは畑作業。そら豆を定植して、鳥よけを施す。過去の苦い経験によるもの。



ジャガイモの花が鮮やか。収穫が期待できるかも。


サラダホウレン草も今年は最高の出来。アクがなくて柔らかいホウレン草。
生でよし、ソテーでもよし。よくできました





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成績は”優”でしょう (chika)
2019-11-12 13:51:43
shigeさま 今日は。
お久しぶりです 長いご無沙汰となりました
今日は久し振りにPC.に触れる事ができました。
ホウレンソウはワサワサと見事ですね 栄養がいっぱい!
ジャガイモの花、美しい紫が順調な育ちを感じさせます。
私の友人が「そら豆に沢山の鳥が群れてきて 怖いくらい」と・・
追い払うことが出来なかったそうです。
網を張るのでしょうか?
chikaさんへ (shige)
2019-11-12 22:28:06
ホウレン草は、今年は豊作です。
近ければ毎日届けたいくらいです。
鳥よけ対策は、釣り糸を周りに張り
糸にテープを張ってみました。
今のところ被害はありません。
ジャガイモは来月に掘りますが
収穫が楽しみです。

コメントを投稿