きれいに枯れまっしょ!

いつまでも、体も気持ちも若くありたいけど
いつかは朽ち果てていくもの・・
ならば・・・きれいに枯れてみましょうか

残暑?いや・・まだ真夏!

2019年09月11日 | 山歩き
まもなく9月半ばだというのに猛暑日手前の暑さ。
山ではまだツクツクボウシが鳴いています。
秋が足踏みをしています。早く来い!



山頂に着くころには汗びっしょりの状態。
時間も冬場の1.5倍ほどかけてゆっくり登ります。
熱中症に気を付けて水分を取りながら・・・
きょうで今年85回目の山頂でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒸発しそうです (chika)
2019-09-12 13:35:09
shigeさま今日は
お元気にご活躍のご様子で 何よりです
お山の頂上は涼しい風が通っている事でしょう。
暑い日も・寒い日も お山は待っていてくれて・・
今年も悠々と100回クリアーですね

下界は蒸発しそうな暑さですから 人間をはじめグッタリして・・・
蝉さえ鳴くのを止めています。
ツクツクボウシの鳴き声、早く聞きたいです 
chikaさんへ (shige)
2019-09-12 20:37:54
chikaさんこんばんは。
一日に何回「暑い!」って言ってるでしょう?。
きょうは、畑仕事で汗を流しました。
山も畑も同じです。下手をすれば熱中症で
アウトです。水分補給はこまめです。
冬野菜の準備が始まりました。

コメントを投稿