ShifoWEB~RELAX~

落語会を開催しました

クーペさんの弟弟子らぶ平さんが
うちの店で落語会を開催してくれました

うちはジャズバーなのですが
スピーカー2つ目隠ししたら
素敵な高座ができました!



クーペさんのコレクションが役に立ちました😅

らぶ平さんのお弟子さんのらむ音さんからスタート
寿限無を披露してくれました!
ブラジル日経3世のらむ音さん
英語でもポルトガル語でも落語ができるとの事です!海外進出していくのかな?楽しみです!



そして真打ち登場



勘定板という題目で
言葉の勘違いほど世の中で怖いものはないというおはなしで流石師匠
沢山の笑いがおこっていました。
私も爆笑しました。

そして兄弟弟子の仲の良さが垣間見れる故林家三平の弟子時代の思い出話がまたおかしく、クーペさんが師匠のセッタを忘れて破門とか
漫画のようなエピソードが笑いながら温かい雰囲気に包まれました。
クーペさんは来月から病気の治療が始まるので応援を込めて来てくれた事が嬉しかったです。






クーペさんが復活してきたらまた開催したいと思います!




気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事