見出し画像

ShifoWEB~RELAX~

大木先生のバースデー

今日はお世話になっている大木先生の誕生日会を店でしました

大木先生に出会って
私は人生を教わってる気がします

自分の人生を自分で切り開いて
後悔のないように生きておられて

誰にもとらわれていなくて
こんな風な人になれたら
と思うお手本です

若い人を相手にしたら
上から目線で威圧する人間もいれば
大きな器で「若さゆえ」を受け入れてなごませる人もいる

大木先生はそれも踏まえたうえで
壁がないように相手を大きく受け止めてくれるから安心するのです

そして遠まわしに
こういう風に考えたらいいんじゃないかと
アドバイスをくれる

それがわかりやすくて
悩んでいたことがふと軽くなったりするのです

でも本当の意味では
自分の中に人を入れないようにしているのだろうな

いっぱいいっぱい悩んで考えてこられて
今の生き方になったのだとしたら

結局は自分自身で悩み苦しみ
考え解決して人生を切り開くことしか
自分の人生はないんだなと

先生のピアノはほんとオリジナル
先生の音色で生き方が出ている

私は教わってきた基本がもとなので
なかなか殻を割ることができない

でも自己を開放することを
大木先生やおじさんバンドを通じて
教えてもらうことで
昨日より今日の自分が
昨日より今日の自分のピアノが
少しずつ好きになってきています

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

コメント一覧

さくもと
海洋博花火大会コンサート
クーペ&シホさんの大ファンです。
いつも日曜日の放送を聴いています。
大抵は車の中、恩納村の海岸を走りながら
聞いています。シホさんの癒し系の声と話し方

クーペさんのだみ声でほんの少し辛系だけど
優しさがの喋りがいいですね。ところで花火大会は個人的にあまり興味はありませんが、

お二人のコンサートのみを楽しみにいきます。
今から楽しみです。早く花火大会終わらないかなーて感じです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事