ShifoWEB~RELAX~

おめでとう

今日は幕張のアウトレットでのソロライブ
人出は悪く時間になっても人が集まる気配がなかった

そこへ大学時代の仲間がサプライズで応援に来てくれた
6人中4人もそれぞれ家族連れで遠方まで
リハ中に目に入ったときはなんだか驚きで泣きそうになった

いつも私はライブに追われて友達同士の集まりに参加できてなかったのが
心残りだったのに
応援のために来てくれた それもわざわざ幕張まで
嬉しかった

本番始まり
歌っているうちに足を留めてくれる方がたがいて
初めて聞いたかたがCD買ってくださった

普段のライブは聞きにきてくださる方をまえにするのである程度
リラックスしてできるのだけど
ストリートやこのようなライブを聴くために来たのではない人の足を止めるためには
とてもエネルギーを費やすのでヘトヘトになる

でも2ステージ目にテレビで知ってくださりWEBも見てくれているとのことで
いつも遠いけどこっちに来るとのことで聞きに来てくださった方がいた
テレビで取り扱われた「25年ぶりの手紙」は私にとっても切っては切れぬものなので
初めての方のために歌わせてもらった

折しも今日はクーペの娘さんの誕生日
そのかたにサインを書かせてもらった時
今日はクーぺの娘さんの誕生日でもあるんである意味記念なんです
と言ったらそのかたも「え~?」と喜んでくださった
ありがたかった

そして、サプライズで来てくれた友人と今度結婚する婚約者の方に
「月並みな言葉」を贈った
人は少なかったけど
とても勉強になったし有意義なストリートだった

終わってまた5月に同じ場所で出来ることになった
母の日の前日5/9(土)にまた行きます!
懲りずに頑張ります!

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

コメント一覧

ゆか
ありがとう&がんばれ!
最近行くライブは大きな会場が多くて(という印象が強いの)偉大になっててキラキラしててさらにSHIFOとの距離が遠い。。でも今日はとても近かったし嬉しかったなー。

クーペさんとのユニットももちろん好きだけど、私はshifoのソロが大好き
癒されたし、曲聴いて一緒に時代が流れて自分も成長していってるものを感じだよ。

ようちゃんも私達の為に歌ってくれたこととても感謝して喜んでありがたく父の気持ちになって聞いてくれてたよ!

ありがとーー♪
moca*
ありがと☆
外は寒かったけど
shifoの歌声はいつも心に温かく染み渡るよ。

子連れには野外ライブ、とても有り難く嬉しいのです!
走り回るこどもを見守りながら耳はshifoのピアノと歌声に集中してました。
でも寒がりshifoちゃんにはつらいかな、、
風邪、ひかないようにね!

また来月、ゆっくり飲もうね。
ありがとうね♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事