ShifoWEB~RELAX~

ストリートしてきました

いやぁ昨日の強風っていやがらせかしら・・・。と思うくらいひどい風でした。
私は多摩センター駅で2年ぶりくらいのストリートを決行してきました。
スタッフで手伝ってくれるsayuriさんもチラシを蒔いてくれる事になっていたので
風が強いからといって晴れているのに辞めてはせっかく21日のライブを成功
させることが出来ないかも・・・なんてよくわからない意気込みのみで到着。

普段だったら絶対誰かストリートやっているはずなのに誰もいない。
でもsayuriさんの旦那さんまで応援に来てくれて
「よしっ今日はゲリラライブやから一番いい場所とったっとるから」
とキーボードを自ら運んでくれました。

始めは素通りの人ばかりでしたが子供が集まりだしてからは
少しづつ立ち止まってくれたり・・・
私は手袋を2枚重ねて、手のひらにカイロをはって、
スタバからひざ掛けを借りて歌ったのですが
指は鍵盤を2個一緒に弾くことになって、よく手が開かない。
でもsayuriさんもがんばって配ってくれているので
私も歌わなくっちゃって歌いましたとも。
しかし次第に口もうまく開かなくなりバビブベボがいえなくて
ふぁふぃふふぇふぉ~・・。

さすが地元ということで知り合いにぞくぞく会う
コーラスの増永さんや、花掘レのたかしくん、チラシ手伝ってくれて
ありがとう。。
立ち止まってくれた方たちもあんなに寒いのにありがたかったです。
そしてお兄ちゃん(sayuriさん旦那→わたしのアゴつながり)も
始めからずっと手伝ってくれてほんとにありがとうございました。
寒すぎてへばりそうになったけど歌えたのは
一人じゃなかったからです。
みなさんに手伝ってもらえたからがんばれました。

「どっちでも不思議」を歌っているとき泣いている女の子がいて
驚きました。だからさゆりさんを見たらさゆりさんも泣いていました。
でもさゆりさんは寒くて泣いていたのでした。
あの女の子も寒かったのかなぁ~・・・・。(謎のままだわぁ)

来週日曜日も晴れていたらストリート決行します!
係員のおじさんに注意されちゃったけどやっちゃうぞ!

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

コメント一覧

mari
LET IT BEを歌われたのですか。
Shifoさんの「LET IT BE」聴きたかったです。
 昨日息子のサッカーの試合が相模原であり、足をもう少し延ばせば多摩センターにいけると地図を見たのですが、時間が重なってしまい残念ながら行けませんでした。来週もストリートライブとのこと、風にも負けずがんばってください。
アルトの英語
いやあ、びっくりしましたワ
駅に向かって歩いていたら、多摩センターのメイン・クリスマスツリーの真下で、“Let It Be”を歌っている若い女性。帽子を目深にかぶって顔がよくわからないけれど、どうも聞いたことのある声。と思って、ジロジロ見ていたら、あら、やっぱりShifoさんでしたのね

続いてsayuriさんとお兄ちゃんにも会えまして、なんか楽しい日曜の午後でした。電車の時間があったので、後ろ髪引かれながら、“Rose”を背中に駅へ。
皆さん、風邪を引かれなかったようでよかったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事