ShifoWEB~RELAX~

一期一会

最近特に「一期一会」の大切さ、ありがたさを実感しています

たとえばたった数日共にした人にしたとしても

気遣い含めお互いの琴線に触れるような出会いは

目を閉じてもその人の笑顔が浮かぶものです

またそのような人は

前から会ったことのあるような懐かしい感じがします


時間軸のひょっとしたずれで

ある時は道ですれ違い

ある時は生まれた時代が違った人もいるでしょう

そう考えると 

誰かの紹介にしてもどこかに行ってであったとしても

自分の人生の中でどれだけの人に出会えるだろうって



そんな数少ない一瞬の時の中で出会い縁が生まれる



当たり前のようで素晴らしい確率で出会えた人達は

世界中の人数を考えたら

出会える人数は本当に少ないのだろうな

それはすごく奇跡的な縁で大切にしたいなと

切に感じます。



その縁が続くかはもちろん

お互いの気遣いもあるでしょうし相性もあるでしょう

でも人を幸せにさせることの出来る人というのは

であったほうも大切にしなくちゃいけないと

気づかされるような気がします

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

コメント一覧

Shifo
Steveさま
日本人の方なのですね?!
うちにも日本人ですが、アンディとかパンチョとか
キューピーとか・・・おります。

私の探している花は
アイビーゼラニウムのトムキャットと
チョコレートコスモスです

血の色より濃い赤がすきなのですよね。
ありましたらぜひ教えてほしいです。
Steve
ブログ見ましたー
Steveはニックネームです。
読み始めたらついつい引き込まれて最後まで読んでしまいました。
『わたしの安らぎ』がよかったな!
Shifoが探している植物ってなんですか?
もしかして・・ぼくのショップにいるかも・・・
Shifo
コクレン様
不思議てほんとすごいですよね
歌、ほんと大事にしてかなくちゃいかんな。(笑)
コクレン
出会いって
どっちでも不思議・・・ですよね、ホント
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事